7月突入!今年も残り半年…


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

タイトルにも書きましたが、今年も早いもので残り半年となりましたね。皆様は振り返ってみてどのような6ヶ月でしたでしょうか。

今の時間は19時24分です。歳を重ねるに連れて1日があっという間に過ぎていきます。限りある時間、限りある人生、何が正解で何が間違いなのか…考えても答えなど出てきはしないですが、この世に生まれてきてよかったといえる人生にしたいと心の奥底で思ってるのは誰しもが共通していることではないでしょうか。

4月に熊本では、とんでもない事が起きてしまいました。
たくさんの方が恐怖と不安に見舞われたことでしょう。私もその中の1人です。こんな事が生きている内に起こるなんて誰も思っていなかったことでしょう。それ程までに衝撃的な出来事でした。

それでも前を見て歩き続けるしかないんですよね。立ち止まったら、途端に不安の波が押し寄せてくるんです。

今、熊本の町並みでは「がんばろう、くまもと!」という言葉をよく見かけます。本音を言えば何を頑張ればいいの?と個人的に思ってしまいます。今の熊本の状況をいえば、がんばろうという言葉は酷な気がするんですよね。
でも、それでも行動を起こし続けるしかないとも思います。いつか光が差すことを信じて、歩き続けることしか。。。

 

外を見上げると、私が好む積乱雲が姿を現し始めました。
大好きな夏到来です。
何があろうと、何も無かろうと時は過ぎ、季節は巡ります。
一日一日を大切に、精一杯生きていきたいですね。

ゴールの見えない内容で申し訳ありません。
今回はこれにて閉店ガラガラさせていただきます 笑
たまにはこういう、しんみりした内容も書いていこうかなと思っております。

 

それでは!

 

店長 キタハラ