CSR活動のご紹介


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

最近の和みは、1階工場入り口の蛍光灯の脇に巣を作って暮らしている?ツバメの親子を眺める事です。
親鳥が何回も何回もヒナのために餌を与える光景は、何だかとてもいいものなんです。
03

4羽くらいヒナがいるのですが、ずっーと見ていると同じヒナが連続で親鳥から餌をもらっていたりして、他のヒナがかわいそうになります(笑)

そんな彼らもすぐに大きくなり、ちょっと時が経てばすぐに飛び立っていきます。そして来年またここに戻ってくるわけなんですね。ここに生命の連続性というか、巡っているんだなぁと感じざるを得ません。そんな事を感じている今日この頃です・・・

 

さて、話は大きく変わって今回は、当社のCSR活動についてご紹介させていただきます!

最近よく耳にするこの「CSR」という言葉。何の略かというと、

C・・・Corporate
S・・・Social
R・・・Responsibility

でして、日本語に直訳すると、
「企業の社会的責任」という意味になります。

簡単にいえば、企業としての責任を果たし、様々な活動を行っていくという事です。

色々な活動を行っていく中で、当社は光栄にも、
全日本印刷工業組合連合会認定(ワンスター)をいただきました!

01

なんと熊本県では初めてとの事!
認定されると、下記のようなマークを印字することができます。
02こういったものをいただくと、自信にもつながりますし、更なるやる気にもつながってきます!

これからも社員一丸となって活動していきます!!
(全日本印刷工業組合連合会のCSRについては⇒コチラ)

それでは!

 

店長 キタハラ