ポケモンGOについて考えてみた・・・


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

突然ですが皆様、ここ最近話題になっているアプリをご存じでしょうか?
先週の金曜日22日に満を持してリリースされた・・・

01

ポケモンGOです!!

04

こちらのGO!ではありません←

今月の7日にアメリカやオーストラリアで先行配信され、現在は既に29カ国に配信されております。(※22日現在)
全世界に人気があるポケモンだけに、既に爆発的な人気となっており、任天堂の株価は急上昇している模様です。
また、アプリの性質上移動しながら画面をちょくちょく見なくてはならず、多方面で事故が発生しているようです。(※皆さん、注意しましょう)
更に、とある公園ではレアなモンスターが出現しやすいという情報が流れ、深夜1時ごろだというのに人が溢れかえるという異常な現象も起きたという事です。

個人的な事を言えば、私はポケモンの事を全くと言っていいほど知らず、ふ〜ん程度だったのですがツイッターで交流のある方達が随分と盛り上がってらしたので、興味本位でインストールしてみました(笑)

02

これは会社にいる時に起動してみたときのスクショです。見事に周りには何もありません(笑)(笑)レベルもまだ3です(^^;)
まだなにが面白いのか全くわかりません。このまま放置してしまいそうです←
しかしながら、リリースされて1ヶ月も経たないうちにここまで瞬発力のある人気っぷりはもの凄いですよね!
正にモンスターアプリ!←

さてここで私考えました。
このブームにあやかって、くま袋で何か商品を開発できないか!?

(う〜ん、何かないものか・・・くまのロゴはあるがそれをポケモンと絡めるのはナンセンスだしな〜。)

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

(ん?ちょっと待てよ、、、そういえばウチにはもう一つキャラがおったな・・・ま・・・・こ・・・・ま・・・・る・・・・)

 

※注)ここからはくまてんのイメージの世界になります

さぁ、今日も散歩がてらマコマル探しにいくぞー!!

05

5分後。マップにまこまるが!!

でれーーーーーーんッッ!!!

03

リアルモンスター マコマル出現!!
モンスターボールを投げずとも勝手に捕獲される最低のモンスター。

マコマルッーーーー!!!!!!
なんやねん、その表情!腹立つわーーー!!!
アラフォーが一人でなんつう写真撮ってるんですかねぇ(怒)

 

アカンやつやこれ(汗)(汗)(汗)
くま袋ファンが一気に減ってしまう・・・

すみません、、今回の記事は無かったことにしてくださいm(_ _)m

次回はちゃんとした記事を書きます。

それでは!

 

店長 キタハラ