まこ丸の営業 その3


全国のくま袋ファンの皆様。

こんばんわ!

くま社員 まこ丸です。

先週のつづき・・・。

まこ丸の営業 その3です。

thl2a901ve

社長「まこ丸さん、今回のオリジナル手提袋は、せっかくだけんよかとば作りたかったいね~。で、これは、よそのお店の袋ばってん・・」

と、社長は、テーブルの下から手提袋を取り出した。

社長「こぎゃん感じで、ツヤばだして目立たせたかったいね~。」

th

まこ丸『なるほど、ラミネート加工ですね!』

社長「ラミネート加工てや?このピカピカのツヤは、紙自体がそがんなっととじゃなかつや!?」

まこ丸『社長、実はこちらは、印刷した後に、表面に特殊なフィルムを引いているんですよ。』

社長「なるほど、後からしよっとたいね。どかんね、こっばすっと結構 高くなっとだろ??」

まこ丸『そうですね。決して安くはありません。しかし、それ相当の効果がありますよ!コーティングすることで、印刷表面に光沢がでて、見た目の高級感やインパクトも上がりますよね。あと、耐水性アップも期待出来ます。』

社長「そがんね、まこ丸さんのオススメなら、せっかくだけん、試してみようかね。」

まこ丸『社長!ちょっとお待ちを!』

社長「な、なんね!?」

まこ丸『社長、こちらの表面加工には、実はもう1つの方法がございます。こちらマットラミネート加工というものです。』

thm2nz2ujo

社長「マットラミネート加工??」

まこ丸『はい、要はラミネート加工の逆で、ツヤをあえて抑えた表面加工です。』

社長「ほーお、ほんなこんね。ツヤが無くなっとんね。ばってん、よか感じに仕上がっとんね~。触った感じも、しっとりとして・・・。」

まこ丸『さすが社長!そうなんです。あえてツヤを消すことで、ラミネート加工とは、対象的で、落ち着きのある上品な仕上がりになります。女性の方にも人気です。』

社長「そがんなら、うちの店にもピッタリかもしれんたいね。よし、マットラミネート加工でいこうかねぇ。」

まこ丸『ありがとうございます!完成まで、後はお任せ下さい!』

thu64yw3jb

と、手提袋の打ち合わせも無事終え、美容関連の社長さんから、新たなオリジナル手提袋のご注文を頂くことになりました。

手提袋っていうのは、多種多様で、悩むこともしばしば。お客様に「頼んでよかった!」と喜んで頂ける様に真心を込めて対応致します。ご不明な点・ご相談はお気軽にご連絡下さい!