ブルーインパルスとO君


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

つい先日の事になりますが、熊本にブルーインパルスがやってきました!!

熊本地震の復興支援のために来てくれたようです。

天気は快晴!!最高の青空の中、
11時過ぎだったでしょうか、もの凄い轟音と共に光のごとく彼らはやってきました。

とにかく速い!!!

そして美しい!!!

一糸乱れぬ陣形に思わず子どものように「すげー!!」と言葉が出てしまいました。

 

そして、この件にかなりの食い付きを見せた・・・

久しぶりの登場O君(※肩胛骨の体操中)

彼はブルーインパルスの大ファンだそうで、
「約11年前に当時あった県民百貨店の屋上で見たのが見納めだと思ってました。もう熊本では見れないと思ってましたので…熊本地震のお陰です」
と、かなりKYな発言←

 

言葉を失った私を気にも留めず、更に彼は続けます。

(※まだ体操中です)

「恐らく二の丸公園に人が集まると予測しますが、狙い目は鶴屋の屋上ですね」

と、スポットまで紹介してくれます。

さすがです←

 

「ブルーインパルスの最高時速はどのくらいでるんかね??」

O「(ネットで調べた後に)約マッハ0.9(約1,000km/h)みたいですね」※さすがにここまでは知らなかった模様。

く「ほぅー。という事は、沖縄から北海道までが約3,200㎞だから、3時間ちょいで行っちゃうって事だね」

O「そうですね」(※ついに立ち上がりました 笑)

と、いかにも知ってましたよ的な雰囲気を出すO君。

そして会話はオチも無くここで終了。
いつものパターンです←

 

とはいえ、普段映画とネコにしか興味を示さないO君の興味をわしづかみにしたブルーインパルスは本当にお見事でした!!

たくさんの方が元気をもらえた事でしょう!!

ありがとう!ブルーインパルス!!

 

最後に、
神々しい光のカーテンを浴びながら飛んでいく刹那を捉えたショットでお別れしたいと思います!!

 

それではまた!

 

店長 キタハラ ( ´_ゝ`)フッ