振り子の法則


全国のくま袋ファンの皆さまこんにちわ。
くま袋社員 まこ丸です。

さて、熊本では昨日は久々の雨。梅雨に入るも雨が全く降りませんでしたので、農家さんにとっては恵みの雨となりました。

しかし、今日はというと天気は回復し、晴れ間が見えてきました。

農家さんにとって、またもや悩みの種となりましたが、まこ丸にとっては、助かりました・・・。

何故かというと、本日は朝から、まこ丸号で、新規のクライアント様(美容室)へ、オリジナルフルカラーの手提げ袋を3,000枚をお届けする日。

しかも、屋根がない外の階段を使って2階へ搬入。雨が心配だったんです。

方や喜び、方や困り果てる。

世の中はそういったものなんですね。
地球の心理・法則です。

誰かが幸せになれば、誰かが不幸になる。


何かを得れば、何かを失う。
プラスが働けば、同じ力のマイナスが働く。

振り子の原理で、両方に同じ力が働きます。

実は、くま袋でもこのようなことは起きます。

同人オリジナル手提げ袋ではお馴染み。大人気のラミネート加工です。

ご存知の通り、ラミネート加工をすると、圧倒的な光沢感を演出します。

しかし、プラスのメリットがあると同時に、マイナス面であるデメリットも発生します。

表面に特殊な薄いフィルムを貼ることで、印刷部分が濃くなります。 (コストも上がります)

加工前と加工後では仕上具合が変わってしまうのです。(ご注意ください)

何事も、ある一方の良い一面だけを見ているだけではいけません。
その反対側、裏側にも落とし穴がある場合もあります。

くま袋では、しっかりと両方を見据え取り組んでいきたいと思います。