防災紙袋?


こんにちは。

金ブロ担当、まっつんです。

まずは、同じ九州にてまた災害が発生し

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

まだ安否が分かっていない方もいるようです。

一刻も早く救助されますようお祈りいたします。

 

昨夜の話です。

こちら熊本でも、降り続く大雨で、

私の家の近くの川も、水位がどんどん上昇し始めました。

夜な夜なネットで水位のデータをチェックしていたんですが

氾濫危険水位まで、あと30cm、15cm、5cm…。

夜中、ついに氾濫危険水位を超えてしまい、地域のサイレンが

けたたましく鳴り響きました。

どうしていいやら、家の中を右往左往です。

川沿いに住む一人暮らしの祖父宅に行き、起こして状況を知らせるなど家族でバタバタしていました。

しかしそれから雨も小康状態になり、なんとか氾濫はせず朝を迎えました。

地震の際もそうでしたが、備えあれば憂いなし。

家に常備しておくもの、避難する際に持ち出すものなど

もう一度チェックしておかなければと思います。(>_<)

持ち出し防災グッズ一式といえばリュックサックに入ったものが主流ですが、

それらを紙袋に入れてある商品があるんですよ!

(私も最近知ったんですが(;^ω^))

 

コレです↓

防災というより、会社に常備しておく

「帰宅支援セット」というものです。

企業が社員の福利厚生としてデスクの引き出しなどに入れおくもの。

引き出しや書棚に入れておけるよう蓋が背表紙のようになっていていますね。ナイスアイデアです。見た目もスッキリ。

非常用トイレもある!?

紐が長く、肩に掛けられます。

(『そなえる.com』より)

リュックより低価格という、紙のメリットを生かした商品とのことです。

紙袋はアイデア次第で、こんなもに世界が広がるんですね。

企業で、オリジナルの紙袋のご要望がありましたら、

くま袋へ一度ご相談ください♪