日 常


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

タイトルにもあります通り、弊社では毎日行う業務の中に、
工程ミーティングというものがございます。

一般物と手提げ袋の工程の大きな違いと言えば、

 

(スパンが) 長い (手提げ袋が)・・・

 

これにつきます 笑

 

一般物でしたら、印刷 → 断裁 → 梱包 → 納品というおおまかな流れでして、大体3〜4日間程で完成します。

 

だが、しかし・・・・

 

手提げ袋はそういう訳にはいきません。。。

 

何故ならば、印刷 → 加工(ラミ等) → 断裁 → 製袋 → 梱包 → 納品

この製袋という工程で時間が掛かるのです。

 

機械でするから早いんじゃないの?と思われる方が多いのですが、実は機械に通せないサイズや仕様もたくさんあります。
更に、紐付け・底ボール紙、口ボール紙入れの作業は、全て人の手によって行っておりますので、時間が掛かってしまうんですね。

 

なので!!!

 

少しでも早く!お客様にお届けするために、毎日行っているのが工程ミーティングなんですね!
(社内では袋ミーティングと呼んでいます。そのままです)

\(^^)/

(怖そうな人たちがいっぱい居ますね・・・ボソッ)

 

 

毎日のミーティングにより、より効率よく作業が出来るように、
そして、抜け等が無いか確認を行い、間違いのないように注意しております。

 

お陰様でくま袋スタッフは忙しい毎日を送らせていただいております。

お客様に迷惑が掛からぬよう、今後も細心の注意を払っていきたいと思いますm(_ _)m

 

それではまた!!

 

店長 キタハラ