箔押し!!


こんにちは!まっつんです

新型ウイルスの影響が全国に広まってきましたね(´;ω;`)ウゥゥ

ここ熊本県でも本日より独自の緊急事態宣言が発令されました。

イベントも減ってきましたが、この波を皆で乗り越えましょう!

今日は過去のブログから人気のある投稿を再掲載いたします。

↓↓↓

 

さて、今回は最近何かとお問い合わせが多い、
箔押し印刷についてご説明したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

箔押し印刷とは、通常のいわゆるインクを使用した印刷ではなくインクの代わりに箔を使用し、熱と圧力によって文字や絵柄を入れる特殊な方法です。
紙だけではなく、ポリプロピレン、プラスチック、皮革(天然・合成)等、さまざまな素材に印刷することが可能です。

箔押しの最大の魅力といえば、なんといってもあのメタリックな光っているような風合いを出せる事です。
例えば、金色や銀色にしたいとします。
通常のインクで印刷を行う場合、金や銀といった特練りインキ(インク)を使用しますが、はっきりいって「これが金なの?銀なの?」という感じです。特に金は黄土色のような色で個人的に好きではありません笑(もちろんイメージに合えば問題無いのですが)

では箔押しの金は?というと、まさしく皆様がイメージしているようなピカピカした金です!

01

↑↑これが金箔です。

02

そして、これが銀箔です。

分かりづらいかもしれませんが、実物はピカピカキラキラしております。
他にもこんなものもありますよー♪♪♪

03

赤箔!!

04

ピンク箔!!

05

青箔!!

06

緑箔!!

などなど・・・
これがカッコいいんですよね〜ฅ(^ω^ฅ)
通常の1色印刷よりも少しお値段はお高くなりますが、その分見た目はグンッ!と上がります!!

差を付けたいお客様!!
箔押し印刷オススメです(^^)

それでは!!