2回目の副反応が😢


こんにちは!まっつんです

26日㈪にモデルナワクチン2回目接種した後の報告です!

接種3時間前には解熱鎮痛剤を服用し準備万端だったのですが

接種約30分後、倦怠感が現れ腕の痛みが出てきました。

だんだんと息が熱くなり、検温してみると37.2℃。

昼食後にまた解熱鎮痛剤を服用。

頭痛がキンキンし出して横になる。

発熱なんて久ぶりでダメージがだいぶ大きい。

翌朝、薬の効き目が切れたのか改めて自分の体重の重さを感じる。動くたびに唸る。

検温38.1℃。

昨日から解熱鎮痛剤を何度服用しただろうか。

こんなに連続で飲んだことはないなぁ…。

夕方にはだいぶ体が軽くなり28日㈬に

仕事復帰でございます!

腕の痛み、頭痛はまだまだ続いていますが、

何とか無事ワクチン接種ができてホッとしたところです。


新装開店!


 

こんにちは!くま店長です。

 

本日(7/28)より、くま袋はページデザインを一新してオープンいたしました。

 

リニューアル前に当サイトをご覧いただいた方など、ページが正しく表示されない場合は前のデータを読み込んでいる可能性があります。

 

たいへんお手数ですがブラウザの「キャッシュクリア」をお試しください。

 

 

※safariの場合
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004212

※Chromeの場合
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

 

 

キャッシュクリアをしても表示されない場合など、不都合がありましたらメールかお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

 

メール:info@fukuro-mart.net

お電話:096-368-8100

 

 

スタッフ一同本日より気持ちを新たに、みなさまに快適にお買い物していただけるよう、引き続き精進してまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


ワクチン接種2回目


こんにちは!まっつんです

今日はこれから私、コロナウイルスワクチン接種2回目を受けに行ってきます!

モデルナを受けるのですが、1回目を受けた後は腕の痛みとダルさがあり、鎮痛剤でしのぎました。

2週間目ぐらい経過した頃、打った箇所に痒みの症状が現れ、だんだんと熱をもちしこりが出てきて赤く腫れてしまいました。

どうやら「モデルナアーム」という副反応のようです。

遅延型のアレルギー症状で、1週間ぐらいはそのような症状が続き自然と治まったのですが…。アレルギー体質のため、2回目はもっと強い副反応が起こるかもいれないと思うとやはり不安になりますね(;^ω^)

今日も鎮痛薬を持参し準備万端!

接種前に服用し挑みたいと思います 🙂


7月22日㈭~25日㈰お休みです


こんにちは!まっつんです

台風6号が沖縄接近中ですね((((;゚Д゚))))

こちら熊本は天気はいいものの風が強くなってきました。

勢力も大きくなってきているようですのでお近くの方はお気をつけくださいませ。

 

いよいよ本国でオリンピックが始まりますね!!

最初、エッ⁉ 2020 今年2021年じゃなかった⁉

ってなったんですが

本来開催される予定だった「2020」の名称はそのまま使用されているんですよね。販売済のグッズなんかにはもう全てプリントされていますから(;’∀’)

 

ここでクイズです!

ジャジャン♪

 

東京オリンピック公式マスコットの名前は何でしょう 🙂

 

 

はい! 正解は…

です!!

 

私もミライトワ君の立体キーホルダーを持っていますので

大会期間中は身に着けてみたいと思います♪

 

ということで本題、

くま袋では

明日7月22日㈭~25日㈰まで

お休みをいただきます。

 

メールでのお問合せに対しましては26日(月)より順次ご返答させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

では皆様、外出はなるだけ自粛し

テレビの前でめいいっぱい選手たちの活躍、応援しましょう!!


コレって有名なアニメの…


こんにちは!まっつんです

 

会社の踊り場に生けてある植物に見入ってしまいました。

てか、コレなに⁉

コレとか

コレとか

もう、ドラ〇もんの後頭部にしか見えないんですけど (〃▽〃)

幼少期に兄が集めていたドラ〇もんの消しゴム人形の緑色のそれにしか見えない ( ´艸`)(だいぶ昭和w)

 

気になって

便利な機能「Googleレンズ」で画像検索してみたんですが

『トゲナシヨウシュチョウセンアサガオ』

もしくは同種の植物ではないかというとろまでたどり着きました。

似てますよね~

 

しかし、購入した経理部長の話だと名前は忘れたけど

確かカタカナ4文字だった!

とのことで、違う植物みたいです😢

 

でもほんと便利な機能ですよね~!!

検索結果にドラ〇もんが出てくることにちょっと期待したんですがw

 

ちなみに、我が社のくま袋の店長の

この画像をGoogleレンズで検索かけてみたところ

 

一番始めにチャウチャウが出てきましたからwww

くま店長は一応クマです、あっ、いや店長です!!