大阪で生まれた女…?


全国9人のくま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
くま店キタハラです。

突然ですが先日、くま袋チームは決起会を行いました。今日はそちらの模様をお伝えしたいと思います。(注:このブログはグルメブログではありません笑)

場所は我らがT-BOSSのお知り合いの店「むら山」さんです。

20150627_191720

画像にもあるように馬料理のお店です。熊本県は馬刺しが全国的に有名ではありますが、高価なイメージがあり私はあまり食べたことがありませんでした。料理が来るまで少々時間があり、

まずは・・・
「かんぱーい!!」

2b3c4d9f829f4de9db755d30f66da0c1_m

ぷは〜!やっぱり仕事の後のビールは最高ですなっ!!

しかし、悠々と飲める事もなく・・

初っぱなから飛ばすT-BOSS!!これに着いていかないと痛い目に遭う事を知っている部長と私は必死で食らいつく!!

イジラれる部長!笑

自分は被害を受けまいと存在感を消す私。
そんな目に見えない攻防が行われる中、

ついに・・・料理が・・・
どーん!!

20150627_192334

まずは、お刺身から!

 

うっま〜い!!

とろけるような味に一行全員舌鼓を打ってました。

部長「やっぱり、塩で食べるのが一番だね!」

とか隣で知ったかぶりを言ってましたが、華麗にスルーしときました笑

 

そして、一行は驚愕の光景を目の当たりにする事に・・・

でーーん!!20150627_194002

何すかこれ!?圧倒的肉!!

T-BOSSが「本物の肉を食べさせる!」と言われていたのも頷けます・・

さぁ!始まりました!撮影会!!

20150628021326

バッチリ撮ってくださいよ!皆さん!

更に・・・

デデンッ!!

20150627_194018

デデンッ!!20150627_194107

こうやって周りにニラを置いてレアで食べるのが通なんですよ!(知ったかぶり笑)20150627_195225

美味しい食べ物があれば、飲む方も進むのは当然のことで・・

どーん!!

20150627_200637

左の2本は熊本産の白ワインで、入手困難らしいです。

これがまた旨かった!!

 

和やかな雰囲気で時間は進み、全員がいい感じで酔っぱらっていたのですが・・・

20150627_201253

えっ??ちょっと!!笑
Yさんどうしんたんすか!!いつもとキャラ違いますよ!!!

 

ってか、その葉巻どうしたんすか!!笑完全にニヒルじゃないすかーー!!
そしてワイングラス多すぎ!!笑笑

これには本当にビックリしましたが、めっちゃオモロかったです!!

そしてシメにはこれ!!20150627_210713

さっぱりー!!これも美味しかったな〜シメには最高のラーメンでした。

T-BOSSそしてマスター本当に「ご馳走様でした!」

 

ハイテンションなまま一行は二次会に行くことに。(ここでニヒルなYさんはダウンされ一足先に帰路につかれました。Yさん、お疲れ様でした。また飲みましょう!)

 

さて、一行が向かった先はとあるお店なのですが・・・

すみません、ここでの事はブログでは書けません!笑

とにかくハチャメチャで私の記憶も定かではないものでして・・一言だけ言えることは・・・

61-1

この曲「大阪で生まれた女」が永遠と流れていたことです!!笑

T-BOSSが一番を唄われ二番からは周りの者に唄わせる始末笑

当然この歌を知らない若手軍団は伴奏を頼りに完全アドリブ笑!

「踊り〜疲れた〜ディスコの〜帰り〜♪

これで〜青春も〜終わりかなと〜つぶやいて〜」

全然頭から離れません!!

どうやら私以外にもこの症状が出ている方がいるようです笑

おっと・一枚だけ写メを撮っていたようです・・・この画像を見てお察しください・・・

20150628021458

といつも通り?の全く息が付けない決起会でしたがまた一段と結束力が高まりました!!くま袋チームは和気あいあいとしつつもそれぞれが専門的なスキルを持ったクリエイティブ集団です!近いうちに新たな特集を打ち出しますので、ご覧の皆様ご期待下さいませ。今後とも【KUMABUKROW -くま袋-】をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

20150627_211134

ー私たちが訪れたむら山さんはコチラになりますー

お店 熊本馬焼・馬料理 むら山

住所 熊本市中央区新市街2-1 フジモトビル2F

電話 096-325-8733

ホームページはこちら

 


「大阪で生まれた女…?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です