Lunch!! (with makomaru)


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

今日の昼頃、ふと外を眺めてみると・・・

01

ん・・・?なんか書いてあるぞ・・・
よ〜く見てみると・・・

02

アンパンマンのキャラクターが描かれていました!
しかもなかなかのクオリティ!隣は幼稚園なので、先生が子どもたちのために書いてあげたのかな〜

私も子どもの時にはアンパンマンをよく見ていました(遠い目)
今でも愛され続けているってすごいことですよね。
きっと作者の方は印税で何もしなくてもお金が・・ゲフン、ゲフン・・・←

 

さて、アンパンマンによく登場するキャラクターといえば、カレーパンマンですが、つい先日、まこ丸さんにランチに誘っていただき、カレーをごちそうになりました。

こんな事めったにないので、

(どういう風の吹きまわしだ・・??
さては何か企んでやがるな・・野郎め・・・)
と、警戒度を高めカレー屋に入店。

お昼直前ということで、まだお客さんは少なめ。カウンターもあったのですが、まこ丸は迷うことなくテーブル席へ足を進める。

(カウンターに座らない?ということは益々怪しいな・・必ず何かあるな・・・)
私の警戒度はMAXに達していた。

メニュー表を見ながらも、まこ丸がどのように動いてくるか意識は常にまこ丸の方を向きチェック体勢。

ま「何にする?」と聞かれ、

ク「私は高1からココイチで食べるときはチーズカレーにツナトッピングしか食べてきてません。それを今でも貫き通してます」と話をワザとずらし、まこ丸を揺さぶりますが、

ま「そ・・そうね」と若干動揺は見せたものの、あまり効果は無いようで失敗。

そして、カレーが来るまでしばし時間が空く・・・
相変わらずまこ丸からの動きはない。午後からの予定を確認しているのか・・・

03

鼻クソをほじりながら、完全に油断させる作戦のようです。

そんな事は百も承知。こちとら素人じゃありませんぜ、旦那。
緊迫した時間が過ぎ、いよいよお待ちかねのカレーが登場。

まこ丸は・・・

04

名前は忘れましたが、カツ系のカレー!!うまそう!
そして私はというと・・・

05

ここでもチーズカレー 笑
ツナが無かったので、代わりにメンチカツをトッピングにしました!

一口目をいただくと・・・

 

ま・く「ウマァーーーイッ!!!(シンクロ)」

 

これはテンション上がるぜ、マコマルゥゥーー!!←

 

思わず、呼び捨てで言いそうになりました。でも、それくらい美味しかったです。
まこ丸も味が気に入ったらしく・・・

06

この形相である←

更に、食事中に電話が掛かってきた時は・・・

07

ちょっと右手の角度がキモいです←

相変わらずツッコみどころ満載でした(苦笑)
僅か5分余りでたいらげたまこ丸さんは、時間をもてあましたのか09

またメニュー表を手に取り・・・

10

何故かニヤケ顔(引き気味)

完全にコンビニでエロ本チラ見スタイル(絶句)

そして、あげくの果てには・・・

11

ま「このカレー(女の子)ヤバくない??(興奮)」

と、私に同意を求めるスタイル←

完全にノックアウトされた私は、帰りの車中では言わずもがな無言で帰路に着きました←

気に掛けていた何かあるなといった事も何もなし・・・
どうやら私の空回りのようでした 汗

そんなこんなで今もまこ丸さんとの二人三脚は続いております。。。

 

しょうもない内容で申し訳ございませんm(_ _)m

それではまた!

 

店長 キタハラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です