第二工場 清掃活動


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

さて今日は、先日行われた第二工場の清掃活動の模様をご紹介させていただきたいと思います。

01

まずは、いつものように朝礼から始まり、連絡・報告事項等が済んだら・・・

さぁ!スタートです!!

02

03

04

皆、黙々と装置を磨きあげます。

大型の装置故、多人数で分担しないと大変です 汗
しかし、やらなければなりません。

何故なら、
高品質の商品を生み出すためには、日頃からの清掃とメンテナンスが必要不可欠だからです!

 

ここで・・・

05

機械関連に強いマネージャーが何やら怪しい工具を使って怪しい動きをしています。

一体何をしていたのでしょうか・・・

 

負けじとO君からも・・・

06

O「ちょっとここ撮ってください」

なにやら自慢げに言ってくるので、どれどれとシャッターを押してみると・・・

07

なるほど、分からん←

更にここでは・・・

08

ここで潜りだしたGさん!気合いの入り方が違います!

G「こうやってやるんです」

 

ファッ!?

いやいや、今日がやるの初めてでしょ笑

なにかと小ボケをかませてくる皆さんでした 笑

 

刻々と時間が経ち、
最初は汚れが目立っていた装置も、皆の手により・・・

09

完 全 に 黒 光 り

これには一同も歓喜!!
こうなるとやって良かったなぁと思います!!

終盤にさしかかり、一通り撮影を終えたところで・・・

ところでこういう時に、全くと言っていい程存在感がないあの方はどこにいったのかなぁと探してみると・・・

 

10

出 会 い 頭 の サ ー ビ ス シ ョ ッ ト

マ ジ で い り ま せ ん

 

相変わらずの天然っぷりを発揮して下さいました(苦笑

そして・・・

私「部長、今、みんなの清掃姿を撮っていますので、掃除してます感を出していただいていいですか?」

と、こちらが要求すると・・・

 

11

何でカメラ目線なんだYO!!

どう見ても不自然だRO !!

 

やはりまこ丸はまこ丸でした←

 

ケガや事故もなく無事に清掃は終わり、皆の手によりキレイになりました!!
今後も私たちの工場づくりは続いていきます。

12

 

それではまた!

 

店長 キタハラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です