小さい紙袋


こんにちは!

金ブロ担当、まっつんです

今日は、小さな紙袋をご紹介します。

使用目的としては、アクセサリーを入れる袋が大半ですが

時には、人形に持たせるための紙袋という

珍しいケースもあります。

手のひらに乗るほど小さな紙袋は

手先が器用な職人に作業をお願いしています(*^_^*)

こちらの紙袋は、熊本県の「阿蘇さとう農園」様からのご依頼で

お作りしたものです。

口が小さいので畳んだ際に内側に折り込んだ紙と紐とが当たってかさばってしまいますので、外折りをしています。

大きさは、隣に置いた修正テープが参考になりますかね、

さめの紙袋となっております。

阿蘇で栽培された高菜のタネから作った

『阿蘇タカナード』という商品専用となっております。

ウインナーと一緒にガッツリ食べた~い。

実はよーく見てみると

こちらの袋のマチ(側面)部分にはこんなキャッチフレーズが

書かれています。

この紙袋も熊本でつくりました。

スルーされそうな小さな字ですが、

しっかり目立ってます。

さりげない演出がですね!

瓶を入れる袋のため、紙質も紐もしっかり強い仕様です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です