ぱらぱら 梅雨 しとしと 


金ブロ担当まっつんです。

店長も話題に上げてましたが、九州が梅雨入りしましたね~。5月の入りはなんと13年ぶりということで驚きましたが、明けも早いのでしょうか。地球上の生き物にとって必要不可欠な水。しかし災害がおきるような集中豪雨はなんとか避けてほしいものですね。

 

先週こどもの運動会があったのですが、予定していた土曜日が雨のため翌日へ順延。すでにお弁当の準備をしていたので揚げ物、煮物などは当日の食卓に上がることになりました(^_^;)。

お弁当作りという課題を背負う保護者の方々はこの数週間、天気予報を何度もチェックしていたことかと思います。しかし天気予報がコロコロ変わってまったく予測不能状態でした。今思うと、これも梅雨が近づいている証だったのかもしれませんね。

翌日の天候も心配していましたがだんだんと晴れ間が広がり、日曜日は快晴!とびっきりの笑顔でプログラムをこなすこども達に私たち家族、地域のみなさんもたくさんの元気をもらいました!お弁当の準備は確かに大変だけど、この笑顔を見られるかと思うと来年も頑張れます!場所取りや親子競技に出場し体を痛めた保護者の方々も大変お疲れ様でした。

 

話題は変わって…

 

お客様の「想像していたのんと違う」がないようにご要望どおりの袋をお手元にお届けするまで、各担当がプライド心を燃やし仕事にあたっています。今日は営業、デザイナー、オペレーターが納得のいく「色」がのらないからと話し合っていました。

この多湿な時期も紙に困った影響を与えますので、保管、管理をしっかりしていきたいと思います。

 

ではでは、また来週~(^O^)♥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です