龍の巣・・・?


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

昨日(26日)の話になりますが、関東地方の上空で夕方〜夜にかけて大型の積乱雲が発生した模様です。

その積乱雲がなんと!アレにそっくりだったらしいのです。

 

アレとは・・・

 

そう・・・

 

「龍の巣」です・・・

 

─────────────────────────────
【龍の巣とは】
天空の城ラピュタに出てくる巨大な雲のこと。
ラピュタを覆っている巨大な低気圧の渦。
風向きが逆である為、侵入しようとしても風の壁に粉砕されてしまう。 ラピュタ人が地上に降りた際に、ラピュタに再び人が近づくことの無いように作られ、進入する事を困難にした。
パズーの父が偶然この中に入り込み、ラピュタの撮影に成功している。飛行石の首飾りを持つ者が望んで近づくと消滅し、白日の下に姿を現すようになっている。


─────────────────────────────

私自身、少年のころに金曜ロードショーで放送されたこの「天空の城ラピュタ」を録画し、何度も繰り返し観ていました。ジブリ作品の中では一番好きな作品で、台詞は今でも大体覚えています←

 

そんなものが現実に存在するのか??
どれどれと半信半疑で画像を観てみると・・・

 

 

 

 

これはすごい・・・!!

 

 

 

 

 

 

なんという大きさ・・・

 

 

 

 

まさに「龍の巣」です・・・

 

さすが都会は規模が違いますね←

 

インターネットで検索してみると、他にも画像が掲載されており、とにかくスゴかったです(語彙力)

 

 

このような現象も夏ならではといいますか、もちろん危険性もあるのですが、この時期にしか遭遇できないので貴重ですよね。

 

雲ってなんかかっこいいんですよね・・

雲を眺めるのが好きなくまテンです(笑)

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です