くま袋ロゴの謎-PART2-


 

全国14人のくま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
くま店キタハラです。

今回は前回の続きになります。(前回はコチラ)

さて、それではデザイナー・・・
まこっち!?
01a
やっぱりどアップきっつー!!!
そろそろライザップ始動不可避!!!
使い回しの写メで申し訳ございませんm(_ _)m
【※業務連絡※】
まこっち部長は早急に新しい写メを用意して下さい。

ではなく、
natch01
Nっちに質問してみたいと思います。

 

 
「なぜ、ロゴを作成するに至ったのですか?」
サイトリニューアルにあたって、いろんな人に親しみをもってもらいたいということで、キャラクター入りのロゴマークを作成することになりました。

「なぜ、クマなのですか?」
えっと…ここ(くま袋工場)が熊本だから。ただそれだけです笑

「かわいい感じにはせず、敢えてリアリティのあるデザインにした理由は?」
ワイルドな社風も表現したかったので(嘘)一度見たら忘れられないようにしたかったのです。

「なぜ、蝶ネクタイを付けているのですか?」
おしゃれだから。おしゃれじゃないとくま袋の社員にはなれません。

「オスですかメスですか?」
のんびりやの心やさしいオスです。

「名前はあるのですか?」
ないんですよね・・・ただいま名付け親募集中です!

「無い場合、付けるとしたら何ですか?」
くますけ

「遅割サービス紹介のコーナーで袋を作っているのは別のクマですか?」
彼は製袋部門担当のくまさんです。手先の器用さではくま袋ピカイチですね。ちなみに彼はマレーグマです。たまにハチミツをあげると喜びます。

「同人用ページに載ってる女の子のようなクマ?は突然変異でしょうか?」
いえ、あれはつけ耳です。いわゆるコスチュームプレイってやつですね。6歳くらいの女の子の設定です。くま袋はくましか雇ってもらえないので、くまになりきっているのです。

「今後も新たなキャラクターは登場するのでしょうか?」
します!くまだけですけど。。。まだほかにも「くま」いますからね!パンダ、しろくま、あらいぐま・・etc

「最後にメッセージをお願いします。」
ひょんなことから生まれたくまさんたちですがサイトのデザインを進めていくうちにとても愛おしい存在となりました。そりゃもう我が子のようにかわいい。みなさまにも末永く愛されるくま袋であってほしいと思います。どうぞかわいがってくださいね。

いや〜、Nっちのくまへの愛情や思い入れが伝わってきますね。私も知らなかった事が聴けて驚きでした!
もっと皆様に可愛がっていただけるキャラクターとなるよう、頑張っていきたいと思います。

kuma bukrow_logo

それでは!!

 

店長 キタハラ

 

 


「くま袋ロゴの謎-PART2-」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です