紙袋で ジャックオーランタン 


こんにちは!

バシバシ紙袋を作っているクマ袋スタッフ

まっつんです♥

なかなかブログの投稿まで追いつかずで

すみませんm(_ _)m

 

どこもかしこもハロウィンバージョンに飾り付けされて

日本の秋の景色も随分変わりましたね。

ハロウィンといえばカボチャで作るランタン

「ジャックオーランタン」がつきものですが

以前もご紹介したことがありますが

紙袋で作るランタンをアレンジして

ハロウィンの飾り付けにしてみるのもありじゃないかと

勝手に思ってます!

 

紙袋のランタンを並べて楽しむお祭りが

北海道の滝川市というところで毎年2月に開催されているようです。

たきかわ紙袋ランターンフェスティバル公式ホームページより)

雪のじゅうたんの中でキラキラと揺れる灯りがとてもきれいですね。

ホームページには作り方も掲載されていました。

この要領でジャックオーランタン、作ってみようかな!

 

ではまた来週でーす♥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です