印刷工場にビートマニア出現・・・!?


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

みなさん、この筐体をご存知でしょうか・・?

そう、ビートマニアです!

学生時代の頃、友人としばしば放課後にゲーセンに通っていたのですが、その友人が結構やっていたのを思い出します。出た当初はボタン(鍵盤?)が5つだったんですが、今は7つに増えたんですね〜。

今でもゲーセンに置いてあるのを見かけますから、とても息の長いゲームですよね!

たまにスゴいプレイヤーを見てしまうこともありますが・・・←

 

そのビートマニアですが・・・

 

うちにもあります(キリッ

 

お見せします、コチラです・・・

 

 

完 全 に 一 致  … !!

 

幾分か地味な感じがしますが、サイズ的にはオリジナルを越えてます。

正面から見ますと・・・

なかなかの迫力・・!
上部にあるLEDライトがいい感じで演出してくれます。
しかもサブモニター付きで、この点においても勝ってますね←

しかし、スピーカーが付いていないのが気になりますね←

 

モニターを見ると、
今の状態を表示しているところですね。

左下のゲージに合わせてボタンを叩くと音が鳴るのでしょうか?←

サブモニターはタッチパネルになっていて、どうやら数値を入力するような画面になっています。

曲のテンポやキーを変えたりすることができるんですかね←

そして最後に謎の物体が・・・(ゴクッ

 

いわゆるスクラッチの変わりでしょうか←

 

 

 

実はコレ・・・

 

 

ビートマニアではないんです。。。
すみませんm(_ _)m

 

 

 

オペレーションスタンドといいまして、
印刷オペレーターが操作をする場所なんです。ここで色々な調整や設定をして、印刷を進めていくんですね。

私も量産前に色味を確認するため、毎日この場に付き添います。
ここで間違いに気付かないと大変なことになってしまいますので、かなり慎重に確認しています。

 

少々ネタっぽい記事になってしまいましたが、

結局何を言いたいかと申しますと・・・・

 

「クマテンがちゃんとチェックしておりますので、
ご安心ください!」

 

 

ということです。
回りくどくてスミマセン・・・笑

 

 

今後とも、くま袋をお願いいたします!!

 

それではまた!!

店長 キタハラ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です