クマった・・・。


全国のくま袋ファンの皆様こんばんわ!

くま社員まこ丸です。

さて、今年は全国的にクマの生息地域にクマの出没数が増加。

クマに襲われ死傷する事故も発生しています。山菜採りや登山など山、森に入る場合は、要注意です!

ところかわって、コチラ くま袋工場でもクマが多発しております。

そうです。くまモン手提げ袋です。

本来、警戒されるクマですが、当店のクマは大人気です。

人気の衰えを知りません。

納期に終われる工場長は、クマった様子です。

でも、がんばってくださいね。(まこ丸)

 

 

くま工場スタッフが、一丸となって作っている

くまモン手提げ袋は ⇒コチラです。

 


ブログについて


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

ふと思ったんです・・・

うちみたいに紙袋を作ってらっしゃるサイトさんはたくさんあるのは知っていたのですが、
ブログ書いてる方っているのかなぁ・・・

 

と。。。

 

そこで、「紙袋 ブログ」で検索。

すると・・・

 

 

結構ありました!

チラッと内容を覗かせていただきましたが、
ふむふむ勉強になります!
大体知ってますけど←

 

どこも同じように頑張ってらっしゃるんですね・・・

 

さぁ、話は変わって先日とあるセミナーに行ってきました。
世界経済から始まり、日本の今の景気、働き方がどんどん変わってきているという現状、そして改善とは・・・

と、もの凄く内容が濃いお話しでした。

 

その中で、とても重要だと感じた内容がコチラです。

とある企業の現場を分析してみると、なんと日々の業務のうち、40%がトラブル対応、10%がミスという内容だったことです。

そんなアホな!と思われる方、、、事実なんです・・・

日本の生産ラインではこのような事が日常的に起こっており、その結果が、長時間労働になるわけです。

様々な業種がありますが、
私たちが今行っている仕事が果たして5年後10年後に存在している確証はありますか?

 

時代は間違いなくAIが主流に移り変わります。
そしてIOTですね。

 

ボケッとしてたらロボットに仕事を取られてしまいます。

 

未来を見据えた行動を取らないとマジでやばいかもしれないですね・・・肝に銘じたいと思います。

 

それではまた!

 

店長 キタハラ ( ´_ゝ`)フッ

 


「おいらはドラマー」発言☆ボトル瓶 オリジナル袋


こんにちは!

くま社員ことまっつんです

今日は昼休みのワンシーンから。。。

スタッフ一緒にワイワイ食べる時間って、ほっとできる

癒しの時間時ですよね。

頭の中を一旦OFFにして、仕事とはまったく関係ない話をしたりして(*´∀`*)

その時、ラウンジで放送されていたテレビ番組に、

石〇軍団の俳優さんが出演されていたからか

誰かが「おいらはドラマー」と発言!

「ブランデーグラス」っていう歌あったよね?

「夜霧も…ありがとう」って歌ならお父さんがカラオケでよく歌うよ!

「太陽にほえろ」って日曜放送じゃなかった!

など、30歳代~▲■歳代までのみんなが
一方通行の会話を繰り広げ

ケタケタ笑い合います。

(´▽`) ‘`,、’`,、

とりあえず、YouTubeで「ブランデーグラス」という歌があるかを調べ

「やっぱあるじゃ~ん」とかいいながら

今日は和やかな時間を共有しました(*^_^*)

 

ブランデーグラスということで…(^_^;)

「くま袋」では

ボトル瓶を入れる縦長の専用袋もお作りした実績がございます。
オリジナルで製袋をお考えの方、ご相談くださいませ!

 


新商品です♪


全国のくま袋ファンの皆様こんばんわ!

くま社員まこ丸です。

さて、本日は新商品のご紹介。

ハンドル部分、“ハッピータック”のミニサイズ版

『ハッピタック チェリー』 です!

 

  ↑

こちらです。

しかし、なぜにチェリー?

(う~ん、なんとなく、似ているからかな?)

通常タイプに比べると、コンパクトでスリムになりましたね。

これだと、小さな袋にもピッタリ、かわいい袋になりますね。

 

くま袋の得意とするところは、自由自在の組み合わせオリジナル手提げ袋です。

印刷・デザインはもちろんですが、それぞれの素材にこだわることで他にはない、おもしろい手提げ袋を作ることができます。

当店も、お客様からの、おもしろく、楽しい手提げ袋を楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 


暑さ到来・・・!!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

いやー暑いですね!!

熊本はどんどん暑くなってきており、
もうすぐ30度越えしそうです(>_<)

昼間はここまで上がるのに、朝晩は10度代に下がりますので、体調管理が難しい時期といえそうです。

十分な休養と睡眠、栄養を取り、日々万全な準備を心掛けていきましょう!!

 

さて、暑い→厚(み)といえば、当店で使用している用紙の厚みとなるわけですが(強引)、これも色々な種類がございまして、もちろん金額にも関わってくるわけです。。。

単純に、紙が厚い方が金額が高くなります。
また、商品ごとに適正な紙の厚みもあります。

 

当店で販売している一般的な厚みは、大体↓のような厚みになります。

サイズが大きくなれば厚い紙を使用し、逆に小さい物は薄い紙を使用するのが原則となります。

しかし例外はどこにでもあります。

これよりも厚くてしっかりとした重厚感のある袋を作りたいという方も当然いらっしゃいます。

その場合は、普段使用している紙を使わず、名刺やDMに使われるような「カード紙」等を使用するのですが、紙が厚すぎてキレイに折れませんので、スジ入れ加工を施すことが必要となります。

また、余りに薄い紙の場合、シワの原因となりますので、お断りすることもございます。

 

イレギュラーなものに関しましては、要ご相談となりますので、お気軽に「お問い合せページ」もしくお電話にてご連絡くださいませ(^^)/

 

 

それではまた!

 

店長 キタハラ ( ´_ゝ`)フッ