よくある質問【まとめ】


こんにちは!

金ブロ担当まっつんです★

 

ホームページにも掲載しておりますが

くま袋への

「よくある質問」をまとめました!

Q.支払方法はどうなっていますか?

当店のお支払いは、前払いとなっております。支払方法は「銀行振込」、「クレジットカード決済」からお選びいただけます。尚、銀行振込による振込手数料はお客様ご負担となります。お見積り返信時に総支払額をメールでお知らせいたしますので内容確認後、ご希望の決済方法でお支払い下さい。

 

Q.見積りをお願いしたいのですが、どうすればよいですか?

お見積フォームよりお見積をご依頼下さい。

お問い合わせ(入力ページ)

 

Q.ホームページに掲載されていないサイズのものは 注文出来ないですか?

サイズに限らず、「こんなのできないかなぁ?」と思われましたらまずはご相談下さい。出来る限りお客様のご要望にお応え出来るようにしております。

 

Q.デザインデータの入稿方法を教えて下さい。

Illustratorのデータをメール添付、またはCDを弊社までお送り下さい。データが重い場合(3M以上)は無料のデータ送信サービスなどをご利用下さい。また、手書きでの入稿も承っております(別途料金が必要です)。※詳しくはデータ入稿についてをご覧下さい。

 

Q.デザインに自信がないのですが…

お任せ下さい。弊社デザイナーがお客様のイメージをかたちに致します。 詳しくは「デザイン制作について」をご覧下さい。

 

Q.色校正は可能ですか?

別途料金にて可能です。料金は、色数、ベタ有無、袋のサイズによって様々ですのでお見積にて対応いたします。納期をお急ぎの場合は校正刷りの受け渡し期間がそのままプラスされますのでご注意下さい。

 

Q.Illustratorのソフトを持っていません。WordやExcelでのデータ入稿は可能ですか?

お任せ下さい。弊社デザイナーが頂いたデータをもとにIllustratorで制作を致します。(別途制作料がかかります)

 

いかがでしたか?

弊社へお問い合わせいただく前に

ぜひ一度、目を通していただけたらと思います!!


一流。


全国のくま袋ファンのみなさま、こんにちわ!
くま社員 まこ丸です。

食欲の秋。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私 まこ丸は、昨日、クライアント様主催のとある講演会へ参加させて頂きました。

講師は、2016年のリオオリンピックで、見事2大会ぶりのメダル獲得(銅メダル)となった、シンクロナイズドスイミングの井村雅代コーチです。

指導者として厳しく選手を指導するだけではなく、選手たちに明確な目標を持たせ、達成感を味合わせること、そして毎日成長を感じさせることが重要と語る井村コーチ。

真のメンターとは、まさにこのことでした。

 

まこ丸 目から鱗で、すごく感動しました。

一流のものを作りたい。
一流でありたい。

井村コーチのこだわりは、練習や指導方法はもちろん、選手の水着や競技音楽までにも。

水着は、一枚仕立てで軽量化。
審査員への印象をアップさせる為、躍動的なデザインも、デジタルプリントではなく、手染めでの着色で美しさを追求。

音楽は、ただ単にアップテンポな曲ではなく、起承転結で構成されている演技とのマッチング。更には、会場の方々の手拍子がやり易いかどうか。
演技終盤のスタミナがない時にこそ、会場の応援となる手拍子は、選手への大きな力になるのだとのこと。

『三流は道に流され、二流は道を選び、一流は道を作る。』

くま袋チームも、見習いたいものです。

井村コーチ!
東京オリンピックでは、違う色のメダルを期待しております!!


お久しぶり投稿でごわす


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

まずは、
2週も空けてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

私事でお休みをいただいておりました。
今週からまた頑張りますので、よろしくお願いします。

 

さて、当ブログは私の他にも2名投稿者がおりまして、計3名で持ち回りの曜日に更新というルールで回っております。
私が休んでいる時にサボッていないかなーとチェックをしてみると…

割と真面目に更新しているようです。。

まこ丸に至っては、今のところパーフェクトのようです!!
そろそろ営業部長としての意識が出て来たのか!←
と、感心しながら内容はどうなのよ?と覗いてみると・・・

 

9月6日 タイトル「とろ〜り。」

ん・・・?とろ〜り??
何か嫌な予感がしつつも、読んでみると・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!
何書いてんの???

完全に手提げから離れてるじゃないですか!?

 

しかも最後は・・・

 

で、でたーーーーーー!!!!!
意味不明自撮り写メーーーーー!!!!
しかも目がハートになってて気持ちわりーーー!!

 

と、相変わらずのまこ丸劇場を展開しており、
前と全然変わっていませんでした 笑

そして、翌週の内容に目を通してみると・・・

ま さ か の 連 続 投 稿

お前はセブンイレブンからの回し者か!!←

1日に3回はお世話になるってどんだけだよ!!

 

と完全にアウトでしたorz
以後、記事の内容を変えるよう指導しておきますので、ご勘弁下さいませ。。。

 

それでは9月も残り僅かとなりますが、気を引き締めて
頑張っていきたいと思います。

 

P.S.
久しぶりに空港に行ったらこんなんありましたー!
それでは( ・∀・)ノ

 


小さい紙袋


こんにちは!

金ブロ担当、まっつんです

今日は、小さな紙袋をご紹介します。

使用目的としては、アクセサリーを入れる袋が大半ですが

時には、人形に持たせるための紙袋という

珍しいケースもあります。

手のひらに乗るほど小さな紙袋は

手先が器用な職人に作業をお願いしています(*^_^*)

こちらの紙袋は、熊本県の「阿蘇さとう農園」様からのご依頼で

お作りしたものです。

口が小さいので畳んだ際に内側に折り込んだ紙と紐とが当たってかさばってしまいますので、外折りをしています。

大きさは、隣に置いた修正テープが参考になりますかね、

さめの紙袋となっております。

阿蘇で栽培された高菜のタネから作った

『阿蘇タカナード』という商品専用となっております。

ウインナーと一緒にガッツリ食べた~い。

実はよーく見てみると

こちらの袋のマチ(側面)部分にはこんなキャッチフレーズが

書かれています。

この紙袋も熊本でつくりました。

スルーされそうな小さな字ですが、

しっかり目立ってます。

さりげない演出がですね!

瓶を入れる袋のため、紙質も紐もしっかり強い仕様です。


パケ買い。


全国のくま袋ファンの皆様、こんばんわ!

くま社員まこ丸です。

9月ともなると、日中も過ごしやすく営業日和の日々が続きます。

さて、そんな中、1日に3回はお世話になるセブンイレブンさんでこちらを即買い。

セブンイレブンのオリジナルBOXティッシュ ブラックです。(ホワイトもあります)

1箱 159円(税込み)少し高めですが、スタイリッシュでカッコ良いのです。

パケ買いしちゃいました。

そのポイントととなった部分がコチラ。

銀の箔押しです

その輝きは圧倒的な存在感。 手に取った方々へプレミアムな印象を与えてくれます。

やはり、タイトル等を目立たせることで、インパクトのある商品へ変化します。

当店、くま袋のオリジナル手提げ袋も、沢山の箔押しのご相談を頂いています。

みなさん、箔押しの魅力を、しっかりと理解されているのですね。