9月ラストです!


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

今月は月曜日の休みが多く、ブログ更新が少なくなりました・・

かと思えばもう月末!!

時が過ぎるのは本当に早いですね〜(汗

 

最近はと申しますと・・・

またかよ、オイッ!!!

ちょっと前に来たばっかりじゃないかYo!!!

毎度毎度のメジャーリーグ級変化球勘弁して!!

18号だけに、エースが投げているのでしょうか?←

 

 

 

というような感じで、

もうすぐ10月だというのに、気候は半袖余裕です。。

 

 

 

印刷業界視点で申し上げますと、

10月〜12月は書き入れ時でして、お陰様で毎年忙しい日々を送らせていただいております。

11月下旬くらいになりますと、皆の表情が消え機械みたいになっていきます←(失笑

 

そんな時こそ基本に立ち返り、ミスなく無駄のない動きを心掛けたいものですね。。!

 

 

さて残り3ヶ月となりました。

健康には十分留意して、頑張ってまいります!!

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ

 


激痛!


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、絶好調でありました先週の営業活動とは、打って変わって、本日はテンションダダ落ちです。

身体の違和感を感じたのは10日ほど前・・。

朝起きると、背中やあばら辺りを中心に激痛が!

「何?筋肉痛⁈」と思いきや。いや、しかし運動とか何もやってないし・・。

何か内蔵疾患に繋がる重い病気が脳裏をよぎる中、うやむやに今日まで過ごして参りました・・。

しかしながら、筋肉痛にしては長く続き、痛みも一向に和らぎません。

てな訳で、本日ようやく病院へ。

骨の異常も考えられた為、念の為レントゲンも撮りました。

医師「まこ丸さん。安心して下さい。骨には異常はないみたいです。」「筋肉痛かな⁈」

とりあえず、シップと痛み止めを頂き、しばらく様子見とのことでした。

日々の出張サービスでの車の運転や、デスクワークでの姿勢の悪さが招いたのでしょうか・・。

とにかく、しばらくは身体を気遣いながらの営業活動ですな。


再びご指名。


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

ようやく暑さも和らぎ、日中も過ごしやすい季節となりましたね。

こうなれば、まこ丸ペース。

大好評の「まこ丸出張サービス」にも拍車がかかり、今日も絶好調です。

本日は、既存クライアントでもあります「神栄寺様」へ打ち合わせです。

以前も、ご紹介させていただきましたが、当店でオリジナル手提げ袋やお札用の袋のご注文を頂きました。

今回は、別サイズでのご注文・打ち合わせです。

このように、再びご指名を頂けることが何よりの喜びです。

お見積りも頑張りますよ〜。

最後に娘さんが、くま袋ホームページ 写真掲載に、笑顔でご協力頂きました!

ありがとうございました!!


習慣こそが!


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

さて、くま袋工場では、現在社員教育の一環で、色々な著書を取り入れ自己啓発に励んでおります。

今回の著作、くま袋推奨本は、こちら。

お馴染みの、超ベストセラーのビジネス本スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」です。

素晴らしい本ですよね。

しかしながら、実際は圧倒的なページ数に、序盤で力尽きてしまい読まずに終わっているファンの方も多いのはないでしょうか?

まこ丸もそのひとりです・・。

しかし、今回こちらのマンガバージョンが特別に設置されることに!

ありがたいです!

もちろん選んだのはマンガの方です。

日々の習慣は重要です。習慣が変われば、考え方や行動が変わり人生も変わることでしょう。


投票しました。


全国のくま袋ファンの皆さん、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

早いもので9月へ入り、暑さも和らぐ時期ではありますが、先週から雨続きで何かとパッとしません。

さて、こちらは大好評のくまモン手提げ袋。

くま袋サイトの主力商品でございます。

熊本の宣伝部長くまモンは、来年3月で誕生10年を迎えます。

おめでとうございます!㊗️

実は本日、まこ丸出張で熊本県庁へ。その際、ロビーでこんな催しがございました。

「くまモン10周年ロゴマーク」の一般審査です。

私も、もちろん投票しましたよ!

対象のロゴ デザインは、どれも素敵で迷いました・・。

結果は、1012TV放送にて発表!

楽しみです!!