フェイクジャム様 編♪


こんにちは!くま店長です🐻

先日、弊店をご利用いただいているお客様のショップにお邪魔してきました 🙂

熊本市並木坂のセレクトショップ、フェイクジャム @fakejam 様です。

オーナー自らデザインされたこだわりのオリジナル紙袋を使用されています。

―この紐(ハンドル)の長さはめずらしいですね。

 

「お客様が買い物したあと自転車に乗ったりするかな、だったら斜めがけできるといい感じかな、とか考えながらデザインしました。」

 

―お店の中じゃなく外のことも考えるって、なかなかできそうでできないです。

 

「やっぱり、自分が学生のころ、ショップバッグを持って歩くのが一個のステイタスみたいなところあって。お客さんじゃなくても、通りすがりの人がうちの紙袋を見て目に留まってほしいとか、そういうこともイメージしてます。」

 

―既製品の袋だとそうはならないですね。それに、紙袋がかっこいいと、買い物したときのうれしさがずっと続く感じあります。ウキウキしたまま街を歩けますよね。逆だと一気にテンション下がるというか。不思議なんですけど。

 

「そうなんですよね。在庫の都合でどうしても代わりの既製品でお渡ししないといけないときは、本当に申し訳なくなる。うちのお店の袋を持ててうれしいと思ってほしいし、お店としてそこまで考えないといけないと思ってます。」

#紙袋 #手提げ袋 #ショッピングバッグ #ショッパー  #セレクトショップ #くま袋  #啓文 #熊本  #フェイクジャム  #fakejam

 

くま袋 (@kumabukrow_official)