創業60周年!!!


おかげさまで 来る10月3日をもちまして 創業60周年を迎えることになりました
これもひとえに 皆様のご愛顧ご支援の賜物と感謝しております  これを機にスタッフ一同 皆様により一層ご満足頂けますよう真心をこめて業務に専念する所存でございます
何卒今後とも よろしくご愛顧の程お願い申し上げます

令和3年9月吉日

株式会社啓文社 代表取締役 徳永 辰太郎

    

 

くま袋の歴史が気になる方は

↓コチラからどうぞ!!

くま袋の歴史


丸っこいあの子、降臨中!


こんにちは!まっつんです

9月最後の週ですね、時間が過ぎるのはアッという間!

 

ここ数日、どこからか誰かの視線を感じるのですが…

 

たぶん、この子や。

 

この黒い丸っこいシルエット

 

ですね( ´艸`)

しかも、しっかりマスク装着しとる!

デスクから見える外の様子↑

(現在、会社の道向かい側は工事中です)

 

熊本には至るところにくまモンがいるのは有名ですよね💛

 

空港、駅、タクシー、バス、ホテル、街中、工事現場まで 😀

他県の方々はビックリされます(゚Д゚;)

 

弊社にはしっかり紙袋に降臨してますww

くま袋オリジナル くまモンの手提げ袋 ご紹介ページ

は ↑こちらから✨✨

 

ご安心くださいませ!

もちろん利用許諾申請済の手提げ袋です!

 

お問合せ、ご注文お待ちしておりまーす!!!


《再》手提げ袋の内面に印刷・・・?


こんにちは!まっつんです

今日は過去の投稿より

人気の高い記事を再投稿いたします✍

↓ ↓ ↓

 

今回は、よくいただくお問い合せについてお答えしようと思います。

そのお問い合せとは・・・
『袋の内側に印刷はできますか?(ゴクッ…)』

 

という問い合わせです。

結論から言いましょう。。。
『できます!(キリッ』

ですが、印刷料金は割増しになります。
金額につきましては仕様、数量によって変動いたしますので、お問い合せくださいませ。。。

 

ではどのようになるのか・・・!

このようになります、ドンッ!

もう少しアップしてみましょう。ドドンッ!!

と、このように普通に印刷可能です。

もう一つ見てみましょうブンッ!

こちらは真っ赤に印刷されておりますね。
上の画像との相違点は色だけではありません。

よく見てみますと・・・

上の袋(黄緑の方)は折り返し部分まで印刷がされているんですね。

こちらの方は、仕様によりできない場合や料金割増しになる場合がございますので、ご相談くださいませ。

個人的にはこちらをオススメしております!( ・∀・)ノ

ちなみにですが、
中に敷いている底ボール紙にも印刷は可能です!


こちらも料金割増しになりますが、内面+底ボール紙にも印刷をかけますと、メチャクチャかっこいい最強のオリジナル手提げ袋になりますので、
こだわりたい方は是非お問い合せ下さいませ!

 


《再》【手提げ袋紹介】YORIKO様(東京都)オリジナル手提げ袋


こんにちは!まっつんです

今日は過去の投稿より

人気の高い記事を再投稿いたします✍

↓ ↓ ↓

 

今回も手提げ袋のご紹介をいたします!!

それではどうぞ(^-^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YORIKO様/(東京都)
オリジナル手提げ袋

サイズ:横幅220×高さ250×マチ幅80(㎜)
印 刷:4色/フルカラー印刷
用 紙:晒クラフト紙(120g/㎡)
持ち手:手穴加工

〜お客様よりコメントをいただきました!〜

今回使用させていただいた用途は、
新潟県で行われている越後妻有 大地の芸術祭2018というアートフェスティバルへの出展作品です。

こちらの中で、「越後妻有 コラボ甘味屋台」という名前で出展しており、

地場産の野菜や果物を使って菓子屋さんと商品開発をし、9種類のスウィーツを屋台で販売しております。
その際、地元の子どもさんたち50人ほどに使用する作物のイラストを描いていただき、
商品のパッケージ、パンフレット、そして制作をお願いしたお持ち帰り袋に起用いたしました。
会期は7/29にはじまり、9/17でおしまいなのですが、
大変素敵な仕上がりの袋を制作していただき、おかげさまでとても好評です。
本当にありがとうございました!

YORIKO様ご紹介ページは ⇒ コチラ
↓↓お客様より画像を提供していただきました!↓↓
ブログ掲載のお願いをさせていただいたところ、
このような素敵なお写真を送ってくださいました!
YORIKO様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
こちらの袋はとてもカラフルなデザインでして、色が沈みやすく暗くなりがちな晒クラフト紙に明るくキレイな印刷をするためにはどうしたら良いか?を印刷オペレーターと2人で苦労したのを覚えております・・・打ち合わせをした甲斐があり、とても良い色味になったので、安心しました!
また、持ち手は手穴の形を抜き加工にて行っております。
紐ではなく、こういった仕様も可愛らしいですよね!!
ご注文ありがとうございました!

 

さて、次回はどのような袋が出てくるのでしょうか!?
乞うご期待!!

 

それではまた!!


中秋の名入れ袋🛍


こんにちは!まっつんです

明日は秋分の日🍂

昨夜の満月、雲が多くて諦めかけていましたが

少しずつ顔をだし…見られました!

中秋の名月!!!!

綺麗でしたね~🌕

そよぐ夜風も気持ちよくて

いっときベランダで見上げていました。

 

会社の前では工事が始まっていて重機マニアにはたまらない光景が広がっています。(ちなみに私はちがいますがww)

 

さっそく

現在お作りしている袋をレポートしていきましょう!

👜 洋菓子店 様

紙:晒クラフト

角袋です‼先にマチ部分を貼り合わせ折り込む作業を済ませておきます。この縦のラインがきちんと平行に折られていないとその後に作る底部分が上手く作られないのです。簡単に見えますが結構デリケート❤丁寧さが求められます。

 

👜 時計店 様

紙:コート紙

取っ手:アクリル丸紐(色:レッド、イエロー、ブルー)

手前に置かれている袋はこちらも底部分を作る前の段階です。奥には底部分が折られているけれど貼り付ける前の段階。 折り目が見事にそろっています!熟練スタッフ、見事なお点前!

 

👜 飲食店 様

紙:未晒クラフト

表面加工:なし

取っ手:紙ひも(色:ストロベリー)

こちらは取っ手の紙紐まで付けられた状態ですね。現在は検品作業中です。完成まであと少し!テイクアウト用ですかね。少しずつまたお店にもお客様が戻り、外食市場が盛り上がることを祈ります!

 

👜 テレビ局 様

紙:片ツヤ晒クラフト紙

表面加工:なし

取っ手:ハッピータック(色:白)

印刷をかけて、まだ折り目のスジを入れる前の状態です。平置きできれいに積まれていますね✨完成体のロゴのお色は4色。すべての色に『DIC〇〇番』と指定がございますので刷色に差が出ないよう、細心の注意を払います!