熊本総合医療リハビリテーション学院 様


こんにちは!まっつんです

熊本県内ならどこでも!!

くま袋の営業『まこ丸』さんによる無料出張サービス。

好評実施中です♪

 

先日は熊本総合医療リハビリテーション学院様へ

手提げ袋を納めてまいりました!

 

お喜びの声✨

「くま袋さんにロゴ作成も含め丸投げ依頼!色違いで2種類、大満足です!」

くま袋をご利用いただきまことにありがとうございます😊

・・・・・

くま袋では、完全データ入稿でのご依頼だけでなく、ロゴ作成やデザインからのご依頼も承っております。
そこで今回は、くまリハ様のロゴを作成したデザイナーを直撃してみました🎤

―このロゴはどんなふうに考えたんですか?

デザイナー「この下の曲線が熊の口元。“ま”と“は”の丸い穴が目の位置にくるように配置して、熊の顔になるようにしたよ」

―“ま”の上のところ、普通の文字だと凸となりますが、あえて引っ込めたのは何か意味があるんですか?

デザイナー「そのほうがかわいいから」

―確かに。。。では、最後に、これまで数えきれないほどのロゴマークを作ってきたと思いますが、ロゴマークはどういうものであるべきだと思いますか?

デザイナー「その目的をすべて表すもの。」

デザインは意味だけでもダメ、感覚だけでもダメ。
他のお仕事同様簡単にはいかない世界ではありますが、お客様の笑顔のために、日々がんばっております!
ぜひ、たくさんのご依頼お待ちしております♪

・・・・・

まこ丸の頭の中

当社No1営業マンであるまこ丸の口からは、よくわからないカタカナ語がちょいちょい飛び出します。たとえば先日のこと…。

くま袋スタッフ「席替えどうしようか? このチームをこっちに持ってくるか…」

まこ丸「あっ!いいですねっ!今はダイバーシティー&インクルージョンの時代ですからっ!チームごとに分けておく必要はないと思いますっ!」

カタカナ語を発する時、なぜかちょっとうれしそうになる、憎めないまこ丸なのでした。

そんなまこ丸が、さまざまな問題を解決すべくお電話一本で営業に伺います!

県内の方はぜひご利用ください♪