世界一受けたい授業に出ました!


こんにちは!まっつんです

我が熊本県嘉島町が『世界一受けたい授業』で紹介されました 🙂

人口増加率ランキング全国3位!(人口1万人以上の市町村対象)

 

人口約1万人の小さな町ですが、日本全体の人口が減っている中、人口増加率が2.4%、一年で229人増えているそうです♪

町長も出演しお話していましたが、働く場所を確保する企業誘致が進んだことが大きい理由のようですね。

他にも大規模な宅地整備や、官民連携事業としてフットボールセンター(仮称)の建設など、小さな我が町はバンバン工事車両が行きかっていおります。

この活気あふれる町で、くま袋も勢いを増していきましょう!


〖再〗だけではありません。


こんにちは!まっつんです

今日は過去のブログから人気の高い記事を再投稿致します。

↓ ↓

 

さてこちらは、まこ丸出張サービスでお世話になりました。

「神栄寺さま」オリジナルのお守り袋です。

このような大きめのお守り袋は、しっかりとした紙、つまり、手提げ袋用の製袋原紙でガッチリ作りますよ!

当店は、手提げタイプだけではありません。

袋状でしたらなんでもOKです!

千歳飴袋や薬袋やポチ袋など。

ジャンジャンと皆様からのお問い合わせ、ご注文をお待ちしております!


精励カッキーン!!


こんにちは!まっつんです

今期の弊社、経営方針におけるテーマは

『精励恪勤(せいれいかっきん)

精励恪勤とは、全力を尽くし仕事や勉学に励んで怠らないこと。精力を傾けて集中して事にあたること。の意。

私たちは理想の自分へ前進あるのみ。

各個人のスキルを高めお客様に、仲間に社会に求められ続ける

自分をつくれるよう努力していきます!

 

☝こちらは

今期活動方針書の表紙を飾ったシンボルマーク。

スタッフから募集したいくつかの案から見事採用されました♪

このデザインを考えたのは営業のSさん。

「各チーム・各個人がそれぞれの持ち場でスキルアップし、全力を尽くす。その力が連携し成果となる。そしていつか大ホームランをカッキーンと打つ!活動することを表現するためその頁数を入れました。」とのこと!

精励恪勤の恪勤と、ホームランのKAKKIIIIN!!

かかってるぅぅぅ!

今期も好チームプレーでがんばりましょう!


まん延防止等重点措置【熊本】


こんにちは!まっつんです

熊本県では18日に国へ要請したとのこと…

翌19日、ついに適用されましたね(´;ω;`)

明日は我が身。

更に気を引き締めて感染防止に努めていきましょう。

 

それでは手提げ袋の話題へ(#^.^#)

 

毎日、作業場から聞こえてくる紙を折る音。

すべてのサウンドが音フェチには心地よく感じます(^^♪

今日はどんな紙袋をお作りしているのでしょうか。

少し覗いてみましょう!

 

H160mm ✕ W120 ✕ D55 と手のひらに収まるくらいのサイズながら全面に印刷された金色イラストが一瞬、箔押しかな⁉と間違うほどのインパクトでとても目を引く手提げ袋です。この金色も落ち着いた上品なお色なので、お店のクラシックなイラストととてもマッチしています♪紙は晒クラフトです。

 

こちらの袋の紙は『NTラシャ』…

1949年の誕生以来、日本のファインペーパーのパイオニアとして長く愛され続け、いまやファインペーパーのスタンダードとして定着しているNTラシャは、その名の通り羅紗(らしゃ:厚手の起毛毛織物)を思わせる緻密で温かい肌触りをもつ紙です。
良質のコットンパルプを配合することで、独特の柔らかく素朴な質感が生まれています。
また、淡色から原色まで取りそろえた100色を超える豊富な色は、クリエイターをはじめとするユーザーの皆様に愛される大きな魅力となっています。     (株式会社TAKEOホームページより)

厚手で高級感のある手提げ袋がもうすぐお客様の元へ🥰ワクワク


〖再〗【手提げ袋紹介】メルキュールホテル銀座東京様(東京都)オリジナル手提げ袋


こんにちは!まっつんです

今日は過去のブログより

人気の高い記事を再投稿いたします(^^♪

↓ ↓

 

 

今週もご注文をいただいた手提げ袋を紹介いたします!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メルキュールホテル銀座東京様/(東京都)
オリジナル手提げ袋

メルキュールホテル銀座東京様のホームページは⇒コチラ

【手提げ袋 仕様】
サイズ:横幅320×高さ25×マチ幅110(㎜)
印 刷:1色/ベタ印刷
用 紙:片ツヤ晒クラフト紙(120g/㎡)
持ち手:スピンドル紐
加 工:マットPPフィルム加工

<お客様よりコメントをいただきました>————————————
今回、イベントでご来館いただいたゲストの方々へ、ギフトを入れてお土産袋としてお渡しするオリジナル紙袋を作成したく探していました。
お電話での対応に安心感を覚え、ご依頼させていただき、
途中経過も画像にてお知らせいただき、さらには納期も早めにしていただき、いたれりつくせりで本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
————————————————————————————————————

今まで頂いたお褒めのお言葉の中で、最上級といっても過言ではないお言葉です。。。

S様、誠にありがとうございますm(_ _)m

 

さて、こちらの手提げ袋はなんといっても、
この大人っぽいクールなネイビー(紺)一色で統一しているところでしょう!画像にはありませんが、底面まで紺色に印刷をかけております。

ご担当のS様と電話でお打ち合わせをさせていただき、HPを確認しながら、イメージされている色味に近づけることが私のミッションでした。
数十種類ある紺色の中から「これだ」というカラーを見付け、結果的にご満足いただいた色味に仕上がりました。
持ち手の色も印刷色に近いものをチョイスし、
相性はバッチリ!!
とてもカッコいい手提げ袋が完成いたしました!

 

ご注文、ありがとうございました!!

 

それではまた( ・∀・)ノ