チロ袋のパンフ⭐


こんにちは!まっつんです

現在、㈱啓文社では事務所2F受付にて

小さなかわいい紙袋『チロ袋』を販売中です🛍

3セット 240円(税込み)

チロ袋のことが分かりやすい漫画で解説してあるパンフレットもご準備していますのでご興味のある方は是非とも手に取られてください💕

熊本出身のイラストレーター「ゴトウマサフミ」による漫画は一見の価値ありですよ!!!


1月 全体清掃の様子です


こんにちは!まっつんです
先月の全体清掃の様子をご紹介いたします☀
新年最初の全体清掃。2階は床やエアコンの清掃を行いました。

合計6基のエアコンはすべてフィルターを取り外してカバー及び内部の清掃を行いました。

取り外したフィルターはすべて水洗いして清潔を保ちます。

制作した見本を保管する倉庫も整理。見本がすぐに取り出せる環境を維持します。

エアコンとともに換気扇もしっかりと清掃。このご時世でますます活躍してもらいます。

ブラインドもホコリの溜まりやすい場所の一つ。丁寧に拭き上げて綺麗にしていきます。

封筒など社内で使用する備品を置く棚も綺麗にして確実な業務ができる環境にします。

お客様を迎える玄関もしっかりと綺麗にして気持ちよくお客様をお出迎えできるようにします。

工場のテントでは用紙や完成品等の整理を行いました。

工場内では機械の清掃が行われました。機械の内部も引き出して綺麗にしていきます。

汚れやすい場所を重点的にしっかりと磨き上げていきます。

印刷機も磨き上げて綺麗にします。綺麗な機械で綺麗な製品を。

インクを使用するためどうしても汚れの目立つ印刷機。パーツを取り外して磨き上げます。

溶剤を使用してパーツの清掃を行いました。今後も綺麗な製品ができる綺麗な環境を維持していきます。


工場潜入レポート2022.2.15


こんにちは!まっつんです

今日も工場をチョコっとの覗いてみ見てみましょう👀

👜 アパレル業 様  (熊本県)

紙:片ツヤ晒クラフト

取っ手:アクリル平ひも(グリーン&ブラック)

地元のお客様で、長年リピートをいただいております💛袋全体にポップな絵柄がプリントしてあるので気分が上がります⤴⤴

 

👜 飲食店 様 (東京都)

紙:晒クラフト

取っ手:アクリル平ひも(ダークグレー)

テイクアウト用のご注文は昨年から増加傾向です⭐インド系のお店ですのでカレーやスープなどを入れられるのでしょうか。想像するだけで食欲がそそられます🤤

 

👜 雑貨店 様  (東京都)

紙:晒クラフト

取っ手:エクセルフィラメント(ブラック)

オンラインショップも運営されている雑貨店様。シンプルでおしゃれなアイテムがたくさん!ホワイトを基調にした袋にブラックの紐。ミニマムなモノトーンコーデはどんなシーンでに活躍しそうですね!

 


食べてみたいな💕


こんにちは!

毎年この時期は店頭に並ぶ高級バレンタインチョコを

自分のご褒美のために購入してしまうまっつんです💕

 

今日も作業室から良質な紙折サウンドが聞こえてきます♪

どんな袋を作っているのでしょうか。レポートレポート📸

 

👜 電力会社 様 (福岡県)

紙:上質紙

取っ手:ハッピータック(白)

表面加工:マットPP

こちらの袋はH418✕W318✕D110と少し大きめ。艶を消したマットPP加工をしていますので手触りが良く丈夫な袋になっております。

 

👜 洋菓子店 様 (東京都)

紙:片ツヤ晒クラフト

取っ手:紙ひも(黒)

リピートでのご注文ありがとうございます。数々の受賞歴をお持ちということで、一度でいいから食べてみたいです🤤

👜 焼き菓子店 様 (兵庫県)

紙:未晒クラフト

取っ手:紙ひも(白)

リピートでのご注文ありがとうございます。植物性の材料だけで作られるこだわりの焼き菓子ということで、こちらも一度でいいから食べてみたいです🤤

 

今日は食べてみたいな♪ばかりでした。スミマセン(;^ω^)