キンキ25円でCM出演って


こんにちは!まっつんです

↑「KinKi Kids」がデビュー25周年を記念して打ち出した「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンの新聞広告です!

今年の1月、階段の壁に突如として貼り出され驚きの価格とインパクトで通る人みんなの目を引き付けたこちら。

もしかして啓文社も応募したの⁉

 

ということで

 

つい先日、当選発表が行われました!!

Aコースは企業側で自由にテレビCMの企画を検討できるプラン。

Bコースは指定フォーマット映像の最後に企業紹介の映像がプラスされるプラン。

合わせて16社。どちらも相当数の応募があったようです。

ちなみになぜ16社かというと

24451(ツヨシコウイチ)」の数を全て足した数が16だからとのこと 🙂

どうりで広告にも大きく24451が入っていたんですね(いまさら)( ´艸`)

YouTubeではキャンペーン専用のコンテンツがあって楽しく見させていただきました♪

お二人がボックスに手を入れてランダムにチョイス。大手企業が発表される中、地元熊本県の企業が1社当選!!

Bコース 白鷺電気工業㈱ さん。

どんな会社なんだろう??

こちらまで嬉しくなってすぐさまホームページを閲覧してきました♪おめでとうございます!

当選するだけでも知名度爆上がりでしょうから地方の企業さんたちにとっては嬉しい限りですよね。

各社これから制作に入り7月21日から順次CM放映されるそうです。

楽しみ!!

 

 

#キンキ25円でCM出演

https://www.kinkikids25y.jp/


〖再〗カラーチップとは…???


こんにちは!まっつんです

 

今日は過去のブログから人気の高い記事を再投稿いたします♪

↓ ↓ ↓

 

先日お客様からこんなご質問をいただきました。

「特色とはなんですか?」

簡単に言いますと、
「特色とは1色でご希望の色に印刷するための色になります」

専門的な話になりますが、通常の印刷はプロセス印刷と呼ばれ、C・M・Y・Kの4つの色を使って様々な色を表現します。
ですが、手提げ袋を始め袋関連の商品は1色や2色のみを使うことが多いのです(コスト的にもお安くなりますので)。

そこで登場するのがカラーチップと呼ばれるものです。
カラーチップを色見本とし、お客様のご希望の色にインクを錬っていくのです。

01

02

上がDICで下がPANTONEです。
(※メーカー名です)

広げると・・・

03

04

このように色鮮やかなカラーが印刷されております。
ここから「何番でお願いします。」とお客様からご指示をいただき、印刷を行っていく流れになります。

では、カラーチップを持っていないお客様はどうすればいいの?

という質問が出て来ますよね。

その場合は、その時々によって異なります。
例えば、見本となる色が印刷されているものを送っていただき、それに合わせて印刷も行いますし、こちらからカラーチップの画像を送り、それを元に決めていただく場合もございます。

オリジナルの製品を作る上で、色というものは大変重要な要素ですから、受け手側の私たちも慎重になります。

お客様のイメージ通りの色にすることが使命だと思い、
日々、お打ち合わせをさせていただいております。

色に関してのお問い合わせはもちろんの事、どんな事でもお答えいたしますので、どしどしお問い合わせくださいませ!!

お問い合わせは⇒コチラ

それではまた!

 


工場潜入レポート2022.5.25


こんにちは!まっつんです

だんだんと日が長くなってきましたね。

先日こどものサッカークラブの練習で19時前に車で送った日のこと、グランド駐車場から見た空があまりものエモかったのでついつい撮影📸✨

横の河川敷ではジャージ姿の女子高生3人がこれまたエモ写撮影にキャッキャしていたのがかわいかったのでそっちも撮影したかったのですがグッと我慢♪

日中も気温がグッと上がって初夏を感じる今日このこの頃です。

くま袋ではこの時期、来客されるお客様に麦茶orアイスコーヒーをお出ししています。

いま熊本で人気の『CCOFEE.(コーヒードット)』さんから購入させていただいているこだわりの豆を使用!!

こちらのコーヒーはスタッフにも高評価です⭐⭐⭐

Instagramはこちら↓

COFFEE.

オンラインストアはこちら↓

COFFEE. | 自家焙煎スペシャルティーコーヒーの販売

 

 

さて、本題!

今日も工場の様子をレポートしていきましょう!

製袋待ちの袋の一部をご紹介します。

 

👜 アパレル業 様  (熊本県)

紙:片ツヤ晒クラフト

取っ手:紙ひも(黒)

 

👜 窯元 様 (滋賀県)

紙:晒クラフト

取っ手:紙ひも(白)

 

👜 飲食店 様 (鹿児島県)

紙:片ツヤ晒クラフト

取っ手:紙ひも(レモン)

 

👜 高等学校 様 (福岡県)

紙:コート紙

取っ手:エクセルフィラメント(黒)

表面加工:マットPP

 

👜 薬局 様 (熊本県)

紙:コート紙

取っ手:アクリル丸ひも(黒)

表面加工:マットPP

こちらの袋は製袋が完了し検品待ちの状態でした!

あと少しでお客様のもとへ🥰楽しみですね!!


Jアラート訓練📢


こんにちは!まっつんです

先ほど、5月18日11時に防災無線で流れたらしい

『Jアラート訓練』の放送。

ここ社屋から防災無線まで少し離れているので内容までは聞き取れないのですが、出だしの音で聞き分けられました。

すぐさまネット検索し、本日訓練がある事を知ったのですが

放送が流れた時、ほとんどのスタフが動じず。

(そもそも聞こえなかった方の方が多いかもしれませんが)

これまでに何度もこの訓練の放送を経験しているので

実際ミサイルが飛んできた時、「また訓練かな」と思い込んでしまうのではないかと心配になります。

しかし実際にミサイル着弾のおそれがある場合は防災無線だけではなく、スマホにエリアメール、テレビやラジオ、インターネット等にも警報が伝達することになっているそうです。

警報から着弾までの数分間でどのような行動をとればいいのか、あらゆる場面での想定を自分なりに考えておいたほうが良さそうですね。