台風進路、ヒンナムノーが来るのか⁉


こんにちは!まっつんです

9月2日頃まで、沖縄の周辺海域に停滞するのではと予測されている台風11号「ヒンナムノー」。勢力が非常に強いとのことで今後の進路が気になりますね💦

この名前「ヒンナムノー」の意味を調べてみたところ、ラオスが用意した「国立保護区の名前」に由来しているそうです。

また、Yahooニュースによると

30日(火)夜、アメリカによる解析では「スーパータイフーン」となりました。

「スーパータイフーン」とは、アメリカ軍合同台風警報センター(JTWC)が使用している台風の階級のうち、もっとも強いカテゴリーで、最大風速が67メートル以上(1分間平均)の台風を指します。

https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20220831-00312753

あわわ 😯

これから急旋回し九州に近づくなんて信じられませんが、被害を最小限に抑えるためにも事前の備えをしておきましょう。


【再】焼鳥トリドリ2様


こんにちは!まっつんです

今日は過去のブログより、人気の高い記事を再投稿いたします!

 

↓ ↓

 

新商品『マスクケース』をご購入いただきましたお客様

《 焼鳥 トリドリ2 》様を

レポートいたします!!

 

こちらのお店は熊本市の下通りにある人気店

《 焼鳥 トリドリ 》様の

2号店になります(o^―^o)

 

こちらは上通り。

上通アーケードから路地一つ入った場所です。

ビルの看板ですね。

 

ちょっ 早速おしゃれすぎませんか!?

ほんとに焼鳥屋さんで間違いないですよね。

 

フロアを上がると、

のれんがまた素敵!若者、特に女性は大好きな雰囲気💛

ワクワク (#^^#) おじゃましまーす。

 

さっそくキターーーーーー!

 

(´;ω;`)ウゥゥ ウチの、ウチの

いや、弊社のマスクケースが

セッティングしてあるーーーーー!(興奮)(泣)

もう一度

やはり自分たちが企画、制作、製袋した商品をこうやってお店に並ぶと感動ハンパないですね!!!

ありがとうございます!!!

 

それから、おまちかね

絶品と話題のトリドリさんの焼鳥を…

ぺろりですね!!旨し!!!

スタッフのみなさんも優しくて、リピート間違いなし😊

 

店舗内は衛生面の対策もバッチリです!

気になる方は一度ぜひ食べに行ってみてくださーい♪

この度はご購入と取材のご協力まで、

誠にありがとうございました。

 

お店の情報↓↓

 

焼鳥 トリドリ 2

◆住所:熊本県熊本市中央区上通町5-41 熊八長屋2階B

◆営業時間:月、火、木〜日、祝日、
     祝前日: 17:00〜22:00
     (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
◆定休日:水
◆ホームページ
 https://akr5828522898.owst.jp/

Youtuberさんと⚽


こんにちは!まっつんです

毎日暑い日が続きますね☀

先日、土、日曜と連日息子が通っているサッカークラブである試合イベントに参加してきたのですが、そこに息子がよく見ているサッカー系Youtuberの『LISEM(リゼム)』さんたちが来てくれました!

一緒にPK対決で交流し子ども達は大興奮です!!

日照りが強く気温も高い中、急に雨に降られたりと空は忙しかったのですが、いつもよりもなんだか楽しそうに4試合✕2日の8試合をチームのみんなで乗り切りました。

顔は真っ黒、体はあちこち痛いようですが、息子はLISEMさんたちに会えたことがとにかく嬉しかったようで一緒に撮った写真は宝物だ!と部屋に飾っています。

コロナ禍でなかなか外出ができない夏休みに思いがけない素敵なプレゼントとなりました♪


🎀リボンリボン🎀


こんにちは!まっつんです

リボン リボン リボン…!!

とってもCUTEな手提げ袋ができ上りました💗

お客様のご希望で

手提げ袋の結び目を通常の丸結びではなく

リボン状にしてみたところ、こんなにもプレミアム感がでるなんてー!

ちなみにこちらの紐の種類は ガイア です。

淡いピンクとブルーのお色が「安心」・「優しい」といった印象を与えます♪

コート紙の表面にグロスPPで加工を施していますので

きれいな艶が出てプレゼント用の袋にはもってこいですね!


ただいま真っ最中です!!


こんにちは!まっつんです

工場にたくさん積まれた手提げ袋たち!

こちらの写真は手作業での製袋作業が完了し検品を待っている状態です。

取っ手の紐を見ても色、種類さまざま🎵

オリジナル製品だからこその光景ですね。

ただいま、担当のお姉さまによる丁寧な検品真っ最中!

このあと包装→梱包→出荷を経てお客様のもとへ旅立ちます🚚