目標達成!マンダラチャート


こんにちは!まっつんです

お昼のニュースでも盛り上がっていたドジャース大谷さん⚾

試合初日からHR決めてくれましたね!!

今や世界中から注目を集める名選手となった大谷さんですが

花巻東高校野球部に所属していた時に書いたマンダラチャートというものをご存じですか。

3×3マスの中央に書いた夢の周りに、その夢をかなえるための要素を8つ記入するものです。

先日、弊社ミーティングの中でも紹介されました。

このように活字で書きだすことで目標達成するためには先ず何から始めたらいいのか明確になりますね。

自分改革のために早速作成してみようと思います 🙂

 

製袋作業場では今日も多種多様の手提げ袋が折られています。

焦らず丁寧にきれいな手提げ袋を作って行きます!


カラフル!


こんにちは!まっつんです

カラフルな手提げ袋の材料が積み上げられています。

🛍 加工業 様 

サイズ:横幅320×高さ255×マチ幅110(㎜)

用紙:コート紙

表面加工:グロスPP

持ち手:アクリル平ひも(色:黒)

艶やかで色彩豊かなこちらの手提げ袋はもともと艶があるコート紙の表面に更にグロスPP加工を施していますので丈夫で長持ち間違いないですね!

 

今日は朝から雷雨が続く熊本です。

窓の外は灰色の景色ですが、このカラフルな手提げ袋を見ていると心が晴れやかになります 🙂

 


DECOチョコ入れてみました!


こんにちは!まっつんです

今週はバレンタインデーというイベントがありましたね💛

くま袋でも日頃の感謝を込めて男性スタッフにお渡ししました!

バレンタインデーに大活躍のチロ袋ですが

特別な想いを込めてこんな使い方もできますよ!

DECOチョコを入れて…

次はホワイトデーにいかがですか🥰

さて

今日は現在進行中の袋をご紹介します。

🛍 団体 様 (熊本県)

サイズ:横幅120×高さ420×マチ幅40(㎜)

用紙:未晒クラフト紙

表面加工:なし

持ち手:紙ひも(色:黒)

こちらはとても細長い袋ですね。神社のお札を入れられるそうです。デザイン違いで2種類のご依頼をいたいだきました。ありがとうございます!


防火訓練を行いました


こんにちは!まっつんです

一年を通して12月から2月は火災が発生しやすい季節。

先週、くま袋スタッフも総出で消化&避難訓練を行いました。

今回は実際の火ではなく総務の岩下さん手書きの大きなイラストが火元です。

消火器を持ち出す、消防に通報する人、

あらかじめ決めていた担当も消化計画に沿ってテキパキと行動します。