まさに、オリジナル袋!!


 

こんにちは!(^O^)☆.。.:*・

金ようびブログ担当、まっつんです。

毎日、異常な暑さですね。

こんな季節は

ついつい冷たいものばかり口にしてしまいがちですが

私はすぐに胃腸が不調になってしまいますので

夏でも暖かい食事や白湯を摂るよう意識しています。

腸が弱っているところにアレルギー作用の強い食材を摂取すると

アレルギー症状を急に発症することがあるようです。

特に、モモ、キウイ、バナナには注意だそうです。

私も出産後、免疫が落ちている時にバナナアレルギーを発症し

小さい頃から大好きだこともあり、驚いた経験があります。

みなさんも内蔵に優しい食生活を送ってくださいね。

 

今日は、縦長~いオリジナルの袋を製袋中です。

縦長でマチ付きの封筒のような形なんですが、

とにかく大きい!

高さが 85cm もあります。

この中にいったい何を入れるのでしょうか。

クライアント様は以前もご注文をいただきました

【杖】のショップ様です。

お買い求めいただいたお客様へ裸のままではなく

紙袋という衣装を着せて外へ送り出されるんですね。

杖も喜んでいることでしょう♪

お店のロゴもしっかり入っています。(写真では伏せています)

 

いつもとは少し大きく長い袋ということで

スタッフ間で入念にミーティング。

「いつもの感覚で折れば両端の幅は2,3mmズレてしまう。両端、真ん中と定規を当てて計測しながらやらないと最終工程で歪みが出て美しくない!」

納得がいかない作業はプロとして譲れないんですね。

岡○さん、さすがです。情熱ハンパないっす!

作業場所や、折り方に工夫しながら取り組んでおります。

私も、最初の工程である「底になる部分」に折り目を付ける

お手伝いをしています。

では、お客様の笑顔のために心を込めて折らせていただきます!

また来週で~す。 ヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です