5月のたまちゃん🐣


こんにちは!まっつんです

スタッフとのバーチャル(⁉)意見交換の場

その名も『たまちゃん』

Goodたまちゃん と Badたまちゃん

いずれかの用紙に

何でもいいので思いの内を書いて提出。

翌月1ヶ月間、社内に掲示します。

広く全社員の意見を徴収し、快適な会社運営に寄与するのが目的です 🙂

 

いくつかご紹介します!

 

今月も仕事や私事、多種多様な意見が集まりました✨

梅雨や体調に関するご意見が多かった様に感じます。

弊社では毎年やってくるツバメの巣作りをイベントの一つとして楽しみにしています。

巣の場所はいつも正面玄関のところ。

縁起がいいものとしてスタッフみんなで見守り続けています💛

 

【今日のスタッフコラム】

スタッフMさん ✍

「小さくても、できることをしよう。」

Every little helps.

利益を増やすのは営業だけの仕事ではありません

見つけて実践!あなたにできる「会社の利益を増やす仕事」

「基本の徹底:14項目」

「前向き発想:6項目」

「コミュニケーション:7項目」

あなたはいくつ実行できている?

(活動方針 表3)

私達は啓文社及びヴィレッジという組織の一員として、毎日仕事をやらせてもらっています。生活の基本がそこには存在するからです。

組織在っての個人だし給料を頂いている以上、この組織を守って維持していく事が私達の義務だと思います。この項に書いてあることは、その為の考え方であり手段でもあります。

この27個の項目の意味することは深いものがあり、複雑な人間関係の中にあっても、それぞれの立場・職務・環境での差はありますが、一つでもたくさん実行できるように取り組みましょう。

世の中はまだまだ厳しくなっていきますが、生き残るためにそして、少しでもそれぞれに幸せがおとずれるように、現実を見極めながら、一個一個を大切に考え実践したいものです。

私も毎日反省しながら勤務しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です