kumabukrow のすべての投稿

箔押しの魅力。


全国のくま袋ファンの皆さん、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

さて、大好評のまこ丸出張サービスでは、日々多くのご質問を頂きます。

本日は、箔押しについて。

「まこ丸さん、箔押しの色は何パターンかあるの?」

  はい!ございます!

良く見かけるのが、金の箔押しや銀の箔押しです。

ですがオリジナル手提げ袋は「歩く広告塔」

全国のファンからは、オリジナリティやアクセントを求め、いろんなバリエーションの色でのご注文を頂きます。

控えめにマットなブラック。

ナチュラルの中にも印象的な白。

その他、赤やピンク。青や緑など独特な存在感を演出できる色も取り揃えております。

くま袋は、全国からのオリジナル手提げ袋を自社工場で一貫している製造メーカーです。

「こだわりのオリジナル手提げ袋を作りたい!」をカタチにすることが私たちの仕事です!

是非、当店くま袋までお問い合わせくださいませ!


仕事のご褒美。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

今日の熊本はうだるような暑さ!

日中の気温がぐんぐん上がって外回りは一苦労。

そんな日は、温度管理されているくま工場で涼みます。(笑)

「おっ!」

こちらは、昨年まこ丸出張サービスでご注文を頂き、先日リピート注文を頂きました「キャンディキャンディ様」オリジナル手提げ袋ではありませんか!

ご覧の通り、インパクト大の可愛らしいデザインです。

キャンディキャンディ様は、県内に数店舗展開されている子供服のお店です。

お買い物されるお客様からも大好評とのこと。

『仕事のご褒美は、次の仕事』

リピートご注文を頂けることが何よりも嬉しいこと。

テンションも上がり、しっかり涼んだまこ丸は、午後からも新たな気持ちで頑張るのでした。


5月、暑かね~


昨夜は録画していた大河ドラマ「いだてん」を

4話連続で観て泣いてしったまっつんです。

せっかちなので倍速で観賞しました。

そういえば県外の方から尋ねられたことがあります↓

本当に驚いた時に「ばっ」っていうんですか?

言うんです!人によりますけど(^^;

私の身近な方は、「ばばばっ」って3回派です。

 

 

今日の熊本はもう夏でしたね。

朝から長袖を着て出勤しても

昼間は汗だくです(;´Д`)

こんなときは涼しい画像を見て

きもち体温を下げます。

 

こちら弊社の花壇です。

まだ4月の涼しい時期の写真ですが、目の覚めるような鮮やかな

芝桜や青々とした若葉が、お客様や社員を出迎えてくれます。

一番下の写真は紫陽花ですね。

どんな色の花が咲くのか楽しみです。

ちなみに紫陽花は土の酸度によって色が変わります。

確かここは毎年青色が咲くから今年も青だな(^_^;)

ピンクに変えるには、卵の殻が有効と聞いたことがあるので

こそっとまいてみよっかなヽ(*´з`*)ノ

10連休が入り、ますます大忙しのくま袋です。

来週もがんばりまーす!!


毎日 ドーン!


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

令和元年のくま袋も、どうぞ宜しくお願い致します!

さて、くま袋工場には、毎日のように大型トラックが出入りします。

その中の1台が、取引先の用紙メーカーさんのトラックです。

毎日、毎日、紙の塊が「ドーン!」と届きます。

いわゆる印刷機専用サイズ→全判サイズ(全紙)です。

くま袋工場では、印刷から製袋まで一貫したオリジナル手提げ袋の製造メーカーではありますが、紙などの材料は、用紙メーカーからの仕入れとなります。

ここで気を付けなければならないのが、仕入れタイミングです。

早い分には越したことはないのでは?と思わわれるかもしれませんが、ご覧の通り、全判サイズは結構なスペースが必要です。

更には、紙は湿気にも弱い為、早期入荷での放置もNGです。

「限られた環境と材料で、期限内に高品質なオリジナル手提げ袋を製造する」

令和元年のくま袋も、乞うご期待ください!!

 


熊本初


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

さて先週末、熊本は大いに盛り上がりました。

熊本初開催「東京ガールズコレクション」です!

「TGC 熊本 2019」は、 熊本地震からの復旧と復興、 ファッションを通じた「まちづくり・ひとづくり・しごとづくり」を訴求するイベントとして開催されたのです。

県外からの来場者含め、約1万人以上がここ熊本に。

そして、市街への誘致イベントもあり街中も多いに盛り上がりました。

街中のブティックや飲食店は、くま袋のクライアント様がたくさんございます。

この日は、いつも以上にくま袋産のオリジナル手提げ袋が大活躍したことでしょう。

さあ、いよいよ大型連休へ突入します。

現在、くま袋工場では、ファンからの「連休前に納品してほしい」という要望にお応えすべくフル活動です。

スタッフ一同、全力で頑張って参ります!