箔押し!!


こんにちは!まっつんです

新型ウイルスの影響が全国に広まってきましたね(´;ω;`)ウゥゥ

ここ熊本県でも本日より独自の緊急事態宣言が発令されました。

イベントも減ってきましたが、この波を皆で乗り越えましょう!

今日は過去のブログから人気のある投稿を再掲載いたします。

↓↓↓

 

さて、今回は最近何かとお問い合わせが多い、
箔押し印刷についてご説明したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

箔押し印刷とは、通常のいわゆるインクを使用した印刷ではなくインクの代わりに箔を使用し、熱と圧力によって文字や絵柄を入れる特殊な方法です。
紙だけではなく、ポリプロピレン、プラスチック、皮革(天然・合成)等、さまざまな素材に印刷することが可能です。

箔押しの最大の魅力といえば、なんといってもあのメタリックな光っているような風合いを出せる事です。
例えば、金色や銀色にしたいとします。
通常のインクで印刷を行う場合、金や銀といった特練りインキ(インク)を使用しますが、はっきりいって「これが金なの?銀なの?」という感じです。特に金は黄土色のような色で個人的に好きではありません笑(もちろんイメージに合えば問題無いのですが)

では箔押しの金は?というと、まさしく皆様がイメージしているようなピカピカした金です!

01

↑↑これが金箔です。

02

そして、これが銀箔です。

分かりづらいかもしれませんが、実物はピカピカキラキラしております。
他にもこんなものもありますよー♪♪♪

03

赤箔!!

04

ピンク箔!!

05

青箔!!

06

緑箔!!

などなど・・・
これがカッコいいんですよね〜ฅ(^ω^ฅ)
通常の1色印刷よりも少しお値段はお高くなりますが、その分見た目はグンッ!と上がります!!

差を付けたいお客様!!
箔押し印刷オススメです(^^)

それでは!!


🍓イチゴをいただきました🍓


こんにちは!まっつんです

みずみずしいぃぃ★

お客様から阿蘇のイチゴをいただきました!

『ゆうべに』『四つ星』『かおり野』…と

中には初めて聞くような珍しい種類のイチゴがたくさん💛

とっても甘く、笑顔になるスタッフたち♪♪

美味しく頂きました!ありがとうございます!

商品と一緒にチラシが入っていました↓

(*^▽^*)// 🍓 🍓 🍓


工場に新しい機械が仲間入り♪


こんにちは!まっつんです

先月のおはなし。。。

 

実は、くま工場に新たな機器が導入されました!

朝から出勤時に見た光景↑

おぉぉ!なにごと!

クレーントラックに吊られた新しい彼がお目見え★

 

業者さんの手により

今まで頑張ってくれた彼の配線が外されます(涙)

機械の名前は『無線綴じ機』

製本をする際になくてはならない存在です。

今までより更に高品質な商品をご提供することができます。

また、これまでは横に彼女(オペレーター)が2人も付きっ切りじゃないと動かなかったのが

今回の彼は彼女1人でOK!

って何のことかよくわからなくなってきましたがw

そんな感じで業務効率化がギガマックスよくなる

素晴らしい機械なのです!

さっそくバンバン稼働中 !(^^)!


Just another WordPress site