GW休暇のお知らせです


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

まず始めにお知らせになります。
当サイトTOPページにも表示をしておりますが、

 

 

4/28(日)〜5/6(月)まで、ゴールデンウィーク休暇に伴いまして、休業させていただきます。

お見積もりのご依頼、メールでのお問い合せは休暇中もお受けしておりますが、返信につきましては、5/7(火)より順次対応させていただきます。

何卒ご了承の程、お願いいたしますm(_ _)m

 

と言うことで、、、、

 

10連休長すぎーーーー!!!

年末年始や盆休みよりも長いですから!!

 

 

多分、社会人になってこんなに長い連休は初めてだと思います。

 

さ〜て、何しよっかな〜〜

 

 

とか言いながら、
何もしないのが毎年恒例となりつつあります←

 

 

海外に行ってみたいな〜
と思うも、重い腰を中々起こせずにおります・・・

 

皆さんはどのように過ごされるのでしょうか??

 

とにもかくにも、あまりはめを外しすぎないよう用心したいものですね。。。

 

行動する時は注意を払って、自分の身は自分で守る意識を持つことが大事でしょう。

 

皆さん、良いGWを!!

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ

 


職人さんは凄い。


全国のくま袋ファンの皆様こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

新年度に入り、毎日のようにまこ丸出張が 

続く中、本日の出張先は、熊本県 菊池市です。

クライアント様は、菊池の代表銘菓である松風を製造している専門店「あまとや」様です。

(菓子箱用の包装、かけ紙の打ち合わせです。)

お土産に頂きました!

松風とは、小麦粉、砂糖、卵の入った生地にケシの実を散らした、サクサクとした食感のお菓子です。優しい甘さが特長です。

松風というのは湿気に弱い焼き菓子で、夏と冬では気温も湿度も違うため、年中同じ焼き方というわけにはいかないとのこと。

まさに職人さんの長年の感覚で、水分や粉の量を調整しながら焼き上げるプロフェショナルな技術が必要なんです。

くま袋では言えば、印刷機の職人が、インクと水のバランスを調整し、安定した濃度で印刷を仕上げることと同じです。

職人さんから生み出されるものは、素晴らしいものばかり。

脱帽です。


新企画模索中


こんにちは!

金ブロ担当まっつんです!

ですが!月曜にブログ更新してやすm(_ _)mスンマセン

 

と、いきなりですが

みなさん↓この漢字読めますか

独楽

そう、今ではあまり見かけなくなった遊び

「こま」です。

昨日九州で放送されている番組

『世界一の九州が始まる!』

を見てハッとさせられました。

佐世保の伝統独楽職人さんの話が取り上げられていたんですが

なんでも、減少傾向にある独楽の売上を現代版に商品開発した

結果、子どもたちや海外の方へ人気が広まり取材まで受けるようになったという話。

工房では独楽づくりの体験やワークショップを開いたり、

大勢の世代を越えた愛好家の方々が練習、大会を楽しんでいる姿がなど、佐世保ではかなり盛り上がりを見せていました。

海外の方向けには、日本の有名なキャラクターとコラボしたものやコインを埋め込んだディスプレイ用のオリジナル独楽、匠の技が効いた極小の独楽がかわいらしいピアスなど…

腕はもちろんのこと、企画、発信能力が素晴らしいんですよね。

5年、10年先、業界を生き残るために私たちも時代に沿った新しい商品を企画しなければと改めて考えさせられます。

ということで、まだまだ肌寒いですがゴールデンウィークまで

あと少し!頑張りましょう!!


助っ人⁉︎


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

新年度スタートと超大型連休前、更には平成から令和への移行。

忙しい日々が続きます・・・。

そんな中、くま袋営業にニューフェイスが加わります。

この人です!

なんですか!この笑顔!

インパクト大です!

現在、新人教育の真っ最中です。

しかしながら、この笑顔はなかなかできません。

彼にとって大きな武器となることでしょう。

今後の活躍に乞うご期待ください!

 

 

 


春ですね!!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

いや〜〜、来ましたねッ!

春がっっっっっ!!!

 

桜がとてもキレイで、目にする度に心が穏やかな気持ちになりあますね〜( ^-^)_旦~

 

不思議ですが、桜には人の心を落ち着かせたり癒しの効果があるのでしょうね。

満開になったかと思えば、すぐに散ってゆくこの短い期間が大変尊く、なにか儚さのような想いが芽生えます。。。

 

 

さて最近のクマテンはと申しますと、、、

まだこのゲームを続けてます。。

まさかこんな長期間プレイするとは思っておりませんでした笑

 

何故このゲームをこんなに長く続けられるのか!?

 

答えは『難しい』からでしょう。

 

ゲーム自体は100人から最後の1人になれば勝利というとてもシンプルなゲームですが、そこに行き着くまでには色々な要素が無いと辿り着くことができません。

スキル・知識・経験・運・勇気・判断力・予測力など、
正に人生の中で必要なものがこのゲームにも必要なのです。

 

これが難しくないわけないですよね。。。

 

少しずつですがランクも上がってきているので、自分が目指すランクまでは頑張りたいと思います(笑)

 

それからこのゲームは個人だけでなく、チーム戦もあります。

ボイスチャットという、会話をしながらチームの人と連携を取り合うこともでき、それが楽しみの一つでもあります。

このゲームは日本だけでなく、世界中でプレイされていますので、たまにふらっとチーム戦に入ると外国の方と同じチームになり、片言の英語や韓国語で会話をするのが面白いです!

相手も片言の日本語で返してくれたりして、
「Yeah!Yeah!!」とか言ってます(笑)

 

それにしてもゲームで外国の方とコミュニケーションが取れるようなるとは・・・

すごい時代になりましたね・・・

 

これからもどんどん世の中は変わって行くのでしょうが、
時代に適応していきつつも、『人として大事な部分というものは忘れないように生きていこう』と思う今日この頃です。

 

 

最近は↑↑このお菓子↑↑にハマってます(笑)

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ