【手提げ袋紹介】NewStyle様(山口県)オリジナル手提げ袋


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

今回も、ご注文をいただいた手提げ袋を紹介します!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

NEWSTYLE様/(山口県)
オリジナル手提げ袋

NEWSTYLE様の、
ホームページは ⇒
コチラ

【手提げ袋 仕様】
サイズ:横幅200×高さ270×マチ幅120(㎜)
印 刷:2色/特色印刷
用 紙:晒クラフト紙
持ち手:平紐(※デザインにより色違い)


デザインは異なりますが、同仕様の手提げ袋になります!

こちらはデザインが光る袋ですね〜♪

きっとデザイナー様の思いが込められているのでしょうね!!

ポイントとして、4枚目と5枚目の画像でも確認できるように、折り返しの部分までベタ印刷がされているところですね!

こういったデザイン、インパクトを出すために結構効果的なんですよね!手提げ袋の内側に色が付いているように見えますし、色が切り替わるところがオシャレですよねー!

ベタデザインご依頼で細部はお任せというお客様には必ず私はこうしてます(笑)!絶対こっちの方がいいので!!

ご注文ありがとうございました!!

それではまた!!

店長 キタハラ


持ち手が!!



こんにちは!

金ブロ担当まっつんです★

午後からめっちゃ冷え込んできましたね{{ (>_<) }}

本格的な冬がやってきました。

12月、1月といえばイベント目白押しですが

皆様、もう着々とするべきこと進めてますか?

私はまだ頭の中にはあれど行動に移しきれてない物件が多々。

はよせんばー(早くやらなくちゃ)(´Д`;)(´Д`;)

1月といえば正月 → 福袋…

くま袋でも1月に向けて福袋の製袋で

忙しくなってきましたよ~。 ムリヤリ(´ε`;)

 

いま私がお手伝いしているのは動物園様の福袋!

かわいい動物たちのイラストが描かれた袋には

面白い仕掛けが施されているんです。

ある動物の手が何かにぶら下がっている…

そう!

持ち手とつながって見える

というサプライズーー!! (*≧∀≦*) キャワキャワ

↑この写真の状態は、まだ持ち手の紐穴と紐がついていませんが

完成を想像するとこの時点でもうワクワクが止まりません!!

完成の写真はまた今度掲載しますね。

 

それから…

今週木曜日は社内恒例行事である『食事会』が開催されました。

全社員で昼食を楽しむ会です。

普段交流がないスタッフ同士でも肩を並べて食事するだけで

何かしら会話が生まれるものです。

今回は、総務部長が大事に育てたサツマイモが

ほっかほかのふかし芋として登場しました!!

ねっとり感といい、甘さといい

とっても美味しかったです!

ありがとうございま~す (。◕ˇ∀ˇ◕人)

 

女子はやっぱり芋が好きですね♥

ではではまた来週です!

 

 

 


縁の下の力持ち。



全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

くま袋工場を、ブログネタを求め探索。すると、大量のボール紙を発見!

こちらは、手提げ袋の材料であります口ボールと底ボール。綺麗に積み上げられていますね。

持ち手部分と底部分の2カ所に、ボール紙をかませることで、破れにくくなり、強度が大幅にアップします。

見えない所でも奮起する、まさに縁の下の力持ちです。

手提げ袋で使用される紙は、破れにくい製袋(せいたい)用の紙となります。しかしながら、入れるものが、お酒や重い記念品の場合は心配ですよね。

でもご安心を。口ボール&底ボール ペアがお悩み解決します!

ファンの皆さん、くま袋品質のオリジナル手提げ袋をどうぞご利用くださいませ!


【手提げ袋紹介】ジブ様(兵庫県)オリジナル手提げ袋



 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

今回も、ご注文をいただいた手提げ袋を紹介します!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジブ様/(兵庫県)
オリジナル手提げ袋 2種

ジブ様の、
ホームページは   ⇒ コチラ

【手提げ袋 仕様】
サイズ:(大サイズ)横幅440×高さ320×マチ幅150(㎜)
    (小サイズ)横幅320×高さ260×マチ幅100(㎜)
印 刷:1色/特色印刷
用 紙:片ツヤ晒クラフト紙(小:120g/㎡、大:140g/㎡)
持ち手:スピンドル紐(※サイズにより色違い)

 

サイズ違いで兄弟のような2つの手提げ袋みたいです!

紐の色を変えているのもポイントです。
また通常でしたら、用紙の厚みは120g/㎡のものを使用するのですが、
サイズが大きいものになりますと、面積が広くなる分どうしてもペラペラ感が出てしまいますので、大サイズの方は140g/㎡のよりしっかりした厚みをチョイスさせていただきました。

シンプルなデザインなので、より絵柄が映えますね!!

横型タイプの手提げ袋にバランスの良いロゴの大きさと、配置する位置に、お客様のセンスの良さを感じましたね〜

ロゴデータ等のみをいただいて、位置と大きさはお任せでお願いしますというご依頼を結構いただくのですが、
結構難しいんですよね・・・(^^;)

 

ご注文、ありがとうございました!!m(_ _)m

 

それではまた!!

店長 キタハラ


保育園のみなさんから♥



こんにちは!

平成最後の11月も今日で終わり!

明日から平成最後の12月が始まります!

って、近頃何にでも『平成最後の』を付けたがる

金ブロ担当まっつんでーす (*´∀`*)

 

先週は働く国民に感謝の気持ちをーー

という祝日、勤労感謝の日でしたが

弊社にもかわいいお子さんたちから

心のこもったプレゼントをいただだきました♥

隣接する保育園の園児のみなさんと先生による大きな作品!

とっても上手に製作されていますね。

✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

突然の訪問で驚きましたが

ロビーに並んだ園児のみんなが

声をそろえて、一生懸命覚えてきた言葉を

斉唱してくる姿に

スタッフ一同、朝から気持ちがほっこりなりました♥

どうもありがとうございます!

さっそく、事務所に飾らせていただきました~★★

 

それから、製袋作業に入る前の袋たちを工場で激写してきましたので少しだけアップ★

 

↓ちなみにこちらは、口ボールと底ボールです。

口折り部分と底部分に入れる厚紙になります。

口折り部分は持ち手を通す部分なので必ず入れます。

底部分はオプションです。

しかし、袋に入れるモノの重さによっては入っていた方が

強度が増し、より安心です。

朝夕と寒さも厳しくなってきました。

皆様、お体ご自愛くださいませ~。

 

では、また来週です!