紙袋大活躍のお盆休み


お盆休みは皆様どう過ごされましたか?

休みなんてないよ~という方も多いと思いますが

やはり何より亡き人やご先祖様のこと思い出し手を合わせてきた

まっつんです。

休み中でもやはり気になるのは紙袋のこと。

故郷に帰省するとお土産を手にするシーンが多く

紙袋が大活躍していましたね。

くま袋の製品と比べながら

ついつい折り具合をジッと見つめてしまいました。(^_^;)

今週から来週にかけて近づく台風情報を気にしながら

また来週で~す!!


夏期休暇のお知らせ


毎日暑くて暑くて

供給が追いつかない商品って…

そう、アイスクリーム。

栃木県のフタバ食品という会社は猛暑に伴い例年の3~4割増と

販売量が想定を大幅に上回り、十分な供給が難しい状況となって

いるため、あのカップ型かき氷「サクレレモン」の販売を一時

休止にするそうです。

サクレが大好きな我がまっつんファミリー。

いろんな店を探せど売り切ればかり。

いっとき手作りシャーベットで我慢してもらおっかな。(^_^;)

くま袋もありがたいことに忙しい状況です。

限られた時間を活かし生産性を上げるにはどうすればよいのか日々試行錯誤です。

今月のスローガンはこちら。

ミスで作業がストップすることのないよう、定期点検が大事ですね。

 

それから、くま袋は今週末よりお休みをいただきます。

【夏期休暇のお知らせ】

下記のとおり休業いたします。

平成30年8月11日㈯ ~ 15日㈬ 

誠に勝手ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

それと、それと…

こちらのお写真は

休日明けにお納めする袋たちの一部です!

熊本の和食店様

 

神戸のスイーツショップ様

他にも、福岡の刺繍店様、群馬の出版会社様、東京の通信業者様など、全国各地へと飛び立つ準備を進めております。

またリピートのほどお待ちしております!

ではお客様のもとへ

いってらっしゃーい!!


経済的♪


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!くま袋社員のマコ丸です。

いきなりですが、ハイこちら。

弊社営業で使用しておりますオリジナル手提げ袋です。

A4の書類等が綺麗に入るサイズです。

こちらのタイプは、企業様用手提げ袋で、一番人気のあるサイズなんです。

→経済的なんです。

生産する上で効率が良いサイズだからなんです。

コストを抑える為には、いかに材料を抑えられるかがポイントです。オリジナル手提げ袋の材料代の割合が大きく占めているのが紙代です。

一般紙に比べ、手提げ袋用の紙は強度がある分、お高めなんです。

手提げ袋を展開した状態で、印刷する大きな紙に、何袋分とれるで紙の数量を決定します。

当然、大きめの手提げ袋だと、大きな紙さえも1袋分、取れても2袋分しか取れません。

しかし、弊社手提げ袋サイズだと、3袋分取れちゃうんです。

このように効率が良いサイズがあります。いかに紙数量を抑えて、最大限に手提げ袋を量産するかがコストを考える上で重要です。

オリジナル手提げ袋を作るのが、初めてのファンの皆さん。どうぞご安心くださいませ。

くま袋では、経済的効率を含めた多角的視点から積極的アドバイスをしております。

どうぞ当店くま袋をご利用くださいませ!


バリュー。


全国のくま袋ファンの皆さんこんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

さて、台風を無事回避した熊本ですが、暑さは相変わらず連日続きます・・。

夏バテには、水分補給とスタミナご飯が欠かせません。

なのでお昼は、吉野家。牛丼です。

しかし、実は求めているのは、牛丼ではなくこちら。

「早い うまい  安い」

吉野家ホールディングス安部会長は言います。

お客様に提供しているものは、「早い うまい 安い」つまりコアバリュー。

売っているのが、たまたま牛丼であっただけ。

バリューがお客様を引き寄せます。

バリューは見えない付加価値。商品価値を大きく上げます。

当店くま袋のバリュー・・・。

考えさせられます。

     

話変わりまして、今日の1枚。

県庁の駐車場で、軽自動車の後部窓からお尻的なものが、ひょっこりはん。

犬かな?と思ってみたら、子馬?ポニー?のようでした。

どういうこと? 


【角底袋紹介】ラピダリオ様(埼玉県)オリジナル角底袋


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

今回もご注文いただいたオリジナル商品を紹介します!!

 

さぁ!どのような袋が登場するのでしょうか!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラピダリオ様/ジュエリーショップ (埼玉県)
オリジナル角底袋

HPは⇒コチラ
インスタグラム ⇒コチラ

サイズ:横幅120×高さ200×マチ幅38(㎜)
印 刷:1色/特色
用 紙:未晒クラフト紙(100g/㎡)

 

今回は角底袋です!!

ジュエリー入れ用ですので、少し小さめのサイズ感になっております。

未晒クラフト紙にとてもよく合うデザインですね!!
アメリカンな感じがオシャレです!

お客様からも良いという嬉しいお声をいただいているとの事です!!

 

当店では手提げ袋以外にも持ち手がない切りっぱなしの袋も承っておりますので、是非お問い合わせ下さいませ〜。

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ