九州印刷情報産業展


おっ久っしぶりでーす!

金ブロ担当まっつんです☆

お盆休みも終わり、たまった仕事をバタバタと

こなしております!

全国よりたくさんのご注文をいただき

幸せを噛み締めまくるくま袋スタッフたち。

毎日毎日、手織りにて袋を作らせていただいております!

今日お手伝いした袋は岐阜県のデザイン住宅メーカー様

のオーダー品です。

白地に手書き風の黒英字がプリントされた

オシャンティーな手提袋。

右隅だけにプリントしてあるので

余白が効いているデザインです!

製袋がんばります!

 

それから6月の話になるんですが

我が工場スタッフ一同、福岡で開催された

九州印刷情報産業展」に参加させていただきました!

その時の写真がコチラ

来年の目標はこの展示会に出展すること!

そのためにも更に3S活動に力を注入です!


ウミガメを守る。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

熊本は、昨日の台風の被害もさほど無く、安心できたものの、盆休み前ということもあり、くま袋工場では連日フル稼働で、てんやわんやです。(有り難いことです)

さて突然ですが、昨年から環境問題のひとつとして、海洋汚染が注目されております。

海洋に大きな影響を及ぼしているのがプラスチックごみ。

ビニール袋やストローなど、ウミガメさんが大変なことになっています。

可愛そうです・・。(クラゲと間違えて食べるそうです)

そんな中、プラスチックごみによる海洋汚染の深刻化を受け、代替製品を使うなどの方法でプラごみ削減を目指す企業が増えてます。

実は、くま袋へも少なからずと影響がございます。(嬉しい相談です)

それは、「紙製品による手提げ袋」のお問い合わせです。

現在、ポリ袋を使用しているお客様が、環境やエコを考えて、紙製品への切り替えというわけです。

正直言って、1枚単価を比べれば、断然ポリ袋の方がお安くなります。

しかしながら、なんと言っても紙袋の良さはエコ!また、ポリ袋にはない、暖かみのある素材と多種多様な表面加工の組み合わせで、オリジナルティの手提げ袋が実現されます。

オリジナル手提げ袋は歩く広告塔。宣伝効果を高めます。

紙袋が初めてのファンの皆さん、ぜひ当店くま袋までお問い合わせください!


夏季休暇のお知らせ


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

まずは、夏季休暇のお知らせです。

-----------------
夏季休暇
期間:8月11日(日)〜8月15日(木)
-----------------

お休み中にいただいた、お問い合せにつきましては、
16日(金)より順次返させていただきます。
予めご了承くださいませ。

ということで、夏 全 開なわけですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

九州には毎年恒例の台風がまたまたやって来るそうです。

 

図を見ても分かると思いますが、これだけピンポイントで九州直撃になるのって不思議ですよね・・・

 

まぁ、毎年こんな感じなので慣れてしまいましたが・・・

 

去年は、埼玉県が39度という記録的な暑さを更新しました。

麻雀で39(ザンキュー=3,900点)はちょうど良い点数で、次の局に向けてやる気が出てきますが、気温39度はかなり危険ですね←

 

 

話は変わりまして、最近とあるアイスにハマっております。。

それが↓↓こちら↓↓

 

給食でおなじみのバニラミルクムース!!

これは懐かしくもほろ苦いお味!

甘すぎず、後味さっぱりで、実は大人向けに作られているのではないでしょうか!?

 

ちなみに、九州では給食でデザートとしてムースが出ていたらしいのですが、他の地方では無かったようですね。

小学生の時、ムースが出ると争奪戦になっていたのを思い出しました(笑)

 

 

ということで、気温もテンションも上がる短い夏!!

体調には十分に注意しつつも、充実した日々を送りたいものです!

 

それではまた!!

店長 キタハラ

 

 


船底タイプ


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

なんなんですか!?この暑さは!

本日の熊本市の最高気温は35度・・・。

熊本だけではなく全国各地もこの日は猛暑日!今週いっぱい続くみたいです・・・。

全国のファンの皆様、こまめな水分補給で熱中症には十分にお気をつけください。

さて、猛暑日の中でも、さわやかな笑顔でご対応いただきましたこちらの写真。

大好評のくま袋ホームページに掲載されるお客様実践写真です。(熊本市内のブティック様。ご協力ありがとうございました!)

あまり見かけることがない“船底タイプ”のオリジナル手提げ袋です。

規格外のカタチとなれば、対応可能な工場は少なかったみたいで、今回縁あって、当店でのご注文を頂きました。

難しいご要望にも全力でお応えするのがくま袋のモットー!

夏バテに負けず、今年の夏も全力で乗り切ります!


おかわり♪


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

ジメジメした梅雨入りで、何かと憂鬱な日々が続きます。

そんな中でも、くま袋スタッフは、モチベーション高く、日々手提げ袋の製造に励んでおります。

モチベーションが上がる理由としてのナンバーワンは、リピートでのご注文です。

信用信頼があるからこそのご指名なのかと。

当店くま袋のリピート率は、全国でもトップクラスと自負しております!

本日も、県内のブドウ農園さんからリピートのご注文を頂きました。

年に1度、6月~7月に必ずご注文を頂いております。

(ブドウの収穫は8月上旬~9月上旬がシーズンなんです。)

このように、全国から多くのファンの皆さんが、それぞれのタイミングでご注文されます。

お陰様で、当店のくま袋工場は、年間を通じて途切れのないご注文で、安定した運営をさせて頂いております。本当に感謝申し上げます!

今以上に信用信頼を高め広げ、北は北海道、南は沖縄まで、日本一のオリジナル手提げ袋のECサイトを目指して頑張って参ります!