カラーチップとは…???


こんにちは!まっつんです

今日は過去のブログから人気のあるものを

再投稿いたいます!

↓  ↓  ↓

先日お客様からこんなご質問をいただきました。

「特色とはなんですか?」

簡単に言いますと、
「特色とは1色でご希望の色に印刷するための色になります」

専門的な話になりますが、通常の印刷はプロセス印刷と呼ばれ、C・M・Y・Kの4つの色を使って様々な色を表現します。
ですが、手提げ袋を始め袋関連の商品は1色や2色のみを使うことが多いのです(コスト的にもお安くなりますので)。

そこで登場するのがカラーチップと呼ばれるものです。
カラーチップを色見本とし、お客様のご希望の色にインクを錬っていくのです。

01

02

上がDICで下がPANTONEです。
(※メーカー名です)

広げると・・・

03

04

このように色鮮やかなカラーが印刷されております。
ここから「何番でお願いします。」とお客様からご指示をいただき、印刷を行っていく流れになります。

では、カラーチップを持っていないお客様はどうすればいいの?

という質問が出て来ますよね。

その場合は、その時々によって異なります。
例えば、見本となる色が印刷されているものを送っていただき、それに合わせて印刷も行いますし、こちらからカラーチップの画像を送り、それを元に決めていただく場合もございます。

オリジナルの製品を作る上で、色というものは大変重要な要素ですから、受け手側の私たちも慎重になります。

お客様のイメージ通りの色にすることが使命だと思い、
日々、お打ち合わせをさせていただいております。

色に関してのお問い合わせはもちろんの事、どんな事でもお答えいたしますので、どしどしお問い合わせくださいませ!!

お問い合わせは⇒コチラ

それではまた!


Volkswagen ☆ジェッタ☆


こんにちは!まっつんです

 

社長が営業車として乗り回すオシャンティな車

Volkswagen の『ジェッタ』

フロントガラスのところに何か乗ってるww

天日干しにもってこいのお天気です♪

 

実はこの後、気が付かず乗せたまま走行していた模様!!


お客様の紙袋を守り続ける委員会💛


こんにちは!まっつんです

くま袋には

お客様の紙袋を守り続ける委員会

というチームがあります。

これはその名の通り、製品をお客様へお渡しして終わりではなく、その後のフォローまで手厚いサービスが行き届くようにという思いで発足しました。

くま袋では完成した製品と一緒にアンケートハガキを同梱させていただいております。

お忙しい中、お客様からは大変貴重なご意見をお寄せいただき

誠に嬉しい限りです! ✨(´;ω;`)✨

スタッフみんなで共有できるよう、ご意見は社内に掲示し

これからのより良い製品づくりに役立てていきたいと思っております!!

お手元に届きましたら、何卒よろしくお願いいたします


松林さんへ


全国の松林さん!こんにちは!

まっつんです。

なぜ、しょっぱなから松林さんかというと

先日購入した100均の名前印、さっき会社で押印して

自分の苗字とは違う『松林』さんを購入していたことに

気付いたという笑えそうで笑えない事態が起きたからですww

 

こちらに取りに来ることができる

そこの松林さん!無料でプレゼントいたします (;^ω^)


倍返しだ!


過ごしやすい季節になりました。

こんにちは。

総務部長の岩ちゃんです。

私は見えない努力をされているモッさんに感謝しています。

紙折り機オペレーターのモッさん。

※画像はイメージです

 

朝、早めに出社し

工場の貯まったゴミ等を捨てられています。

毎日ですよ!

見えていないこんな作業こそ大切では。

ありがとうございます。

 

そんなスタッフがいる弊社の窓からの眺めから一句。

 

新型ウイルスの影響で大変な時期がありましたが

緊急事態宣言が解かれ少しずつ景気も回復してきました!

会社としてもこれからが勝負!

※画像はイメージです 😆


Just another WordPress site