kumabukrow のすべての投稿

SL人吉🚂 熊本駅にて


こんにちは!まっつんです

SL人吉のラストランまであと一週間。

一目見たくて子どもと熊本駅まで行ってきました。

出発時間より20分早く到着した在来線6番ホームにはすでに多くの人が集まっていましたが、SLの姿はまだありません。

まだかまだかと線路の先を覗いていたら

「キタ――(゚∀゚)――!!」

子どもたちの歓声がホーム内に響きます!

シューッと上がる煙と電車とは違う機関車特有のサウンドに私も鉄オタのごとく興奮し撮影しまくりました!

窓から牽引されている客車を覗かせていただきましたが内装はレトロな雰囲気でピカピカ。

乗車できる人が羨ましい。

チケットは高額で転売されたりしているそうで手が出ません。

引退してもいつか特別運行してくれると期待しています!


令和6年2月 3S活動の軌跡


こんにちは!まっつんです
今日もスタッフ総出で色々な種類の手提げ袋を折っています!
☝ちなみにこちらの袋は自社オリジナル手提げ袋です💗
『CRAFTS MAN SHIP』営業マンが書類などを持ち運ぶときに
使っていまして、お客様からもなかなかの好評をいただいております!
話題は変わって…
先月実施した社内全体清掃の様子をお伝えします。
雨や寒の戻りなど寒暖差の激しい2月。恒例の全体清掃はエアコン掃除からスタート。

印刷のための版を出力する機械は2ヶ月に一度、機械内部を徹底清掃します。

保管期間を過ぎた見本を処分。常に余裕ある保管スペースを目指します。

社内用の書類も古いものは随時処分します。

処分品は業者さんに回収してもらうためにまとめます。

回収しやすいようひとつにして処分します。

受付でも備品の包装箱など不要なものを処分しました。

1階でもエアコンの清掃。フィルターに付いたホコリを除去します。

清掃道具は表示・標識をした棚にキチンと保管しています。

小さなパーツは取り外し細部まで綺麗にします。

本を作るための機械。製品が触れる場所など入念に汚れを落とします。

側面のハッチも開けて細かいところまで磨き上げます。

大きい機械はその分ホコリや細かな紙の粉が付きやすいので、上から下まで丁寧に拭き取っていきます。

機械の上など手の届きにくい場所も脚立を使って掃除します。

1階でも保管期間を過ぎた製品を処分。保管スペースを確保します。

最後に油を差してメンテンスもしっかりと行いました。


SL人吉あとわずか…


こんにちは!まっつんです

(『乗り物ニュース』より)

今月ラストランを迎える

SL人吉

一目でいいから見たい!!

そう思ってから約1年が経ち

いよいよ今月がやってきました。

ビュースポットから撮影できたら本望です。

式典には全国から多くの鉄道ファンが集結しそうですね 🙂

お天気に恵まれることを祈っております!!


チア💗NANAMIさん


こんにちは!まっつんです

火の国サラマンダーズ

という野球チームをご存じですか?

熊本県を本拠地とするプロ野球球団です!

いよいよ2024年シーズン開幕を来週にひかえ

専属チア Sallys から NANAMIさん がポスターを持って来てくださいました!

社長と📸パチリ☆

それにしても笑顔がキラキラしていてかわいいですね💗💗

一番目にとまる階段の壁に掲示させていただきました🥰

3 月 15 日(金) 18 時 30 分プレイボール

対 宮崎サンシャインズ

開場:リブワーク藤崎台球場

ホーム試合です!お時間ある方はぜひ応援に行きましょう⚾

 

話題は変わって…

今お作りしている手提げ袋をご紹介します😊

これから取っ手の紐を通す穴をあけるためスタンバイ中です!

艶やかな紙にさらにグロスPP加工を施していますので折った状態でも跳ね返す力が強く重ねてもアコーディオン状態になります。