7月もラスト!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
突然の鼻水ダラダラ地獄に面食らっているキタハラでございます←

 

本日は7月31日、月末。
皆様も何かとバタバタされているのではないでしょうか。

 

私も業務の合間を縫ってこの記事を書いております。

 

いやー、今月も忙しかったな・・・

今月は特にだな・・・

 

1ヶ月間あっという間でした。。。

 

こうやって忙しい日々を送れる事ができるのも、お客様のお陰でございます。

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

来月も暑さに負けず突っ走ります!!

 

まだ少し業務が残っておりますので、今日はこの辺で!!

(唐突に・・・)
昨日食べた寿司は美味しかったです!!(笑)

 

それではまた!!

 

店長 キタハラ


職場を体験していただきました!


こんにちは!

金ブロ担当、まっつんです。

 

先日、弊社に近隣の中学校から「職場体験」の一貫で

男子生徒2名がやってきました!!

まずは、担当者との面談をしていましたが、

ハキハキとした受け答えで

とてもしっかりされた生徒さんたちでした。

知らない環境で、知らない大人と面と向かって話すことは

けっこう、勇気を必要とすることですよね。(;´д`)

自分が中学生の頃は、きっと緊張で声すら出せなかったと

思います。

数日間の職場体験を終えて、届いたお手紙です↓

『仕事』とはどういうものなのか、理解してくれたようですね。

商品を丁寧に扱う場面など、よく見ていてくれたんですね!

とても嬉しいです~♫♫

というか、とても立派な文章です。

色鉛筆でフレームや、ロゴまで書いてくれています!

こちらこそ、ありがとうございました。(*^_^*)

学業に部活に、頑張ってくださいね!


青の力


全国のくま袋ファンのみなさん
こんにちわ!
くま社員 まこ丸です。

ようやく梅雨も明け、「夏だーー♪」とはしゃぐのは、夏休み中の子供だけ。

熊本の夏は、暑くて死にそうです・・・。

暑さには強い夏生まれのまこ丸も、さすがに去年とは違う暑さにダウン寸前です。

暑い夏、カラーコンサルタントの方はこう言います。「色彩心理を用いて涼しくしよう!青の力で夏を乗り切りましょう!」と。

とある実験。
目隠しをして、赤い部屋と青い部屋、それぞれに入った時に、どちらの部屋が暑く感じたかという統計をとりました。
するとほとんどの方が、赤い部屋を選んだのです。

「目隠ししてるのになぜ?」と思われた方・・・。

実は色は波動なので、目からだけでなく皮膚からも感じることができるのです。


しかも、それぞれの部屋の体感温度を聞いたところ、なんと3度も差があったわけです。

であれば、夏の選ぶべきカラーは、ブルー系がオススメですね。

夏のオリジナル手提げ袋は、是非ともブルーを取り入れてみてはいかがでしょうか!

街中にブルーの手提げ袋が増えれば、街中の温度が下がるかも!?


日 常


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

タイトルにもあります通り、弊社では毎日行う業務の中に、
工程ミーティングというものがございます。

一般物と手提げ袋の工程の大きな違いと言えば、

 

(スパンが) 長い (手提げ袋が)・・・

 

これにつきます 笑

 

一般物でしたら、印刷 → 断裁 → 梱包 → 納品というおおまかな流れでして、大体3〜4日間程で完成します。

 

だが、しかし・・・・

 

手提げ袋はそういう訳にはいきません。。。

 

何故ならば、印刷 → 加工(ラミ等) → 断裁 → 製袋 → 梱包 → 納品

この製袋という工程で時間が掛かるのです。

 

機械でするから早いんじゃないの?と思われる方が多いのですが、実は機械に通せないサイズや仕様もたくさんあります。
更に、紐付け・底ボール紙、口ボール紙入れの作業は、全て人の手によって行っておりますので、時間が掛かってしまうんですね。

 

なので!!!

 

少しでも早く!お客様にお届けするために、毎日行っているのが工程ミーティングなんですね!
(社内では袋ミーティングと呼んでいます。そのままです)

\(^^)/

(怖そうな人たちがいっぱい居ますね・・・ボソッ)

 

 

毎日のミーティングにより、より効率よく作業が出来るように、
そして、抜け等が無いか確認を行い、間違いのないように注意しております。

 

お陰様でくま袋スタッフは忙しい毎日を送らせていただいております。

お客様に迷惑が掛からぬよう、今後も細心の注意を払っていきたいと思いますm(_ _)m

 

それではまた!!

 

店長 キタハラ


萌え♡萌え ズッキューーーン。♥。・゚♡゚


こんにちは!

金ブロ担当、まっつんです。

現在、作っている袋は

萌えキャラを全面に押し出した

きゃわきゃわな袋ですよ~ฅ(^ω^ฅ)

 

全体像が見せられないので一部だけ。

見つめられてますね~♥

 

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

(((( ;゚д゚)))アワワワワワワ

作りながら見てないフリ…みたいな(;^ω^)

では、また来週です!