本年もお世話になりました


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

まずは、年末年始の営業のお知らせになります。

12月29日(木)〜1月3日(火)はお休みとさせていただきます。
メールでいただいたお問い合せにつきましては4日以降に、
順にご返信をさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願いいたします
m(_ _)m

 

今年も残るところあと5日ですね。

皆様はどのような1年でしたでしょうか。

 

お陰様でくま袋は今年も無事に1年を締めくくれそうです。

ご愛顧いただいたお客様、誠にありがとうございます。

毎年当ブログにて言わせていただいておりますが、

来年は今年よりもお客様に喜んでいただけるよう、

精一杯努力して参りますので、

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

簡単ではございますが、今年最後のご挨拶とさせていただきます。

 

それでは皆様、また来年お会いしましょう!

 

 

それではまた!

 

店長 キタハラ


なるなる♪


全国のくま袋ファンの皆様

こんばんわ!

くま袋社員まこ丸です。

さて、さてもうすぐクリスマスですね♪

プレゼントの準備やクリスマスケーキ予約など

ウキウキしながらも、なんだかんだで忙しいですよね。

まこ丸家では、プレゼントやケーキはもちろん

もうひとつ準備します。

当店のお客様でもあります

インド料理専門店のシヴァさんのチキン♪

本場の味付け、スパイシーでクセになるおいしさです♪

クリスマスが近づくと、この味を求めます。

ほんと、食べたくなるなるチキンなんです。

12月も残りわずかです。

今年一年間、当店をご利用頂き

本当にありがとうございました!!

来年は、もっとたくさんの方に、ご指名いただけるよう

精一杯、品質とサービスの向上にむけ、

頑張っていきたいと思います。

くま袋を、使いたくなるなるサイトを目指して!

 


年の瀬


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

今年もあと、約10日程になりましたね・・・

1年あっという間でしたね・・・

色々な事があった1年・・・

とても一言では言い表せないですね・・・

 

最近は忙しくてゆっくりと考える時間がなかなか持てず、
常にフワフワしているような感じです。何といいますか、地に足がついてない状態とでも言うんでしょうかね。

こういう時は経験上、慎重さがいつもより必要になってきますし、注意力がとても重要になります。
油断していると思いもよらない事態に発展することがありますからね。1に確認2に確認と用心深く業務を行っていきたいと思います。

 

さて、フワフワという擬音語が先程出ましたが、実際にフワフワしてきました。お酒で 笑

先日当社の忘年会があったんですね!

 

今年の乾杯の音頭は営業のSさん

さすが、いつも通りの話術と語彙力でうまく話をまとめています。

話は熊本地震の話題になり、色々と思い出したのでしょうか。
皆さん神妙な面持ちで話を聴いていました。

 

やはりあの出来事は、今後一生忘れることができない程の衝撃でしたからね。熊本県、しかも震源地近くに住む私たちにとってはとてつもない惨事だったわけです。

このような事は二度と起きてほしくないと、ここにいる誰もが思っていること・・・

 

ん?・・・

 

ちょっと待ってください。

 

何か一番下の画像に違和感を感じませんか・・・

私だけでしょうか・・・であればただの思い過ごし、それでいいのですが・・・

いや、やはりおかしい・・・明らかにおかしい・・・私には見えます!2名ほどおかしな事をしている人が!

皆さんお気付きだろうか・・・

それでは検証していきましょう。
まずはこの方です。。

手前の方をよーく見て下さい。
乾杯の前なのにやたらと力が入っていることに気付きませんか?

口を真一文字にし、何故かジョッキを肩の高さに上げています。

他の方達と見比べるとすぐに分かるのではないでしょうか。一体、Gさんの身に何があったのでしょうか・・・以前謎のままです。

 

そして、2人目・・・
こちらはもっと酷い・・この方です。。

ご存じまこ丸です←
この不可解な行動、皆さんは理解できますでしょうか・・・

別に何かに取り憑かれている訳ではありません。いたって彼は正常です←

私レベルになりますと、この方の行動が何を言わんとしているのか、一目瞭然です←
しかし、くだらないので真意は伏せておきます←

 

 

とまぁ、初っぱなからツッコみどころ満載でいつものように宴会はスタートしました!!!

皆さん、楽しそうで何よりでした(^^)

年末まであと少しですが、気を引き締めて頑張って参ります!!

 

 

それではまた!

 

店長 キタハラ


影響!?


全国のくま袋ファンの皆様

こんばんわ!

くま社員まこ丸です。

12月も半ば・・・。

ほんと焦ります。

とにかく皆様、体調管理には気をつけましょう。

さて、寒い日が続くと、どうも体がうまく動きませんよね。

気温低下・気温差は体に影響、こたえます・・・。

実は、気温差は、人間だけではなく印刷にも大きな影響を受けます。

そのひとつが、主要材料でもあるインキです。

yjimageq8sor5p9

寒い時期は、気温が低いので当然インキが硬くなりがちです。

その為、紙へのインキの乗りが悪く、刷りづらくなります。

インキが適度な硬さと粘度を持ってないと、さまざまな印刷トラブルが

起こりやすくなるわけです。

人が体調管理に気をつけるのと同じで、インキは気温の影響を考えて

保管場所・管理に気をつけないといけないのです。

そんなわけで、今年も残りわずか、悔いが残らないよう

精一杯 がんばりましょうー!

 

 


プロフェッショナルページ!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

唐突ですが、最近食べた美味しかったものを皆さんにご紹介したいと思います。

01

 

02

 

03

いやぁ〜どれも美味かった!!

最近はあまり外に出歩くことが少なくなったのですが、久しぶりに飲みに行くことがあり、ひたすら食べ続けました 笑

美味い物食べると人って幸せな気持ちになるんですね・・・
大事なことを忘れていました。。

 

やはりその道のプロによる料理、、

ただ美味しいだけでなく、食べる人の心さえも満たしてしまう。

さすがプロです。

「あんた、プロだな!」←

注)当ブログはグルメブログではありません。

 

さて、プロといえば当サイトにも最近新たなページを追加しました。

04

皆様お気付きになりましたか?

TOPページの目立つところにバナーを置いております。

N○Kのパクりじゃねーか!!
というツッコみは無しでお願いします←

 

どの分野でも云えることですが、ものづくりという仕事はその作り手によって様々に変化するものです。

それは作り手一人ひとり違う人間ですし、技術や経験、もっと突き詰めると生い立ちや環境、ルーツも人それぞれ異なります。

 

では、どんな人たちが作っているの??

 

というごく自然の疑問が出て来ますよね。

お客様の立場からすると、そこは是非とも知りたいところ。

なので、なかなか首を縦に振らない方達を必死にクドいて撮影とインタビューを行い、やっとこのページが完成しました!!(約2ヶ月程掛かりました 汗)

何度も修正をかけ、このページは本当に満足いくものにするんだ!という意気込みが伝われば幸いです。

 

皆様、くま袋の製品は彼らの手によって作られております。
厳選された4名のスタッフ、是非ご覧ください。

 

プロフェッショナルページは⇒コチラ

 

それではまた!

 

店長 キタハラ