行ってみたい!


こんにちは。工場スタッフの松本です!

みなさんは、『こんな工場に行ってみたい』
っていうのはありますか?

わたしは工場スタッフとして
行ってみたい工場は幾つかありますが

その中で、一生に一度は行ってみたい工場・・・

それは
%ef%bd%88
イタリア ピアジオ社 ポンテデラ工場!

ベスパなどを作っている工場です。

%e3%81%af

もともとは、輸送機器メーカー!
鉄道車輌や航空機の生産で培われた技術を
第二次世界大戦後以降にスクーター生産も乗り出し
いまや、世界的大ヒットとなったベスパが誕生しました。

そんな歴史ある工場を一度見学するのが
わたしの密かな夢です!

イタリアなんて
なかなか行けないので
我社の代表のベスパを
ひっそりと眺めながら我慢してます!!
%ef%bd%99

そして

このベスパを眺めながら
世界的大ヒットとなる手提袋を生産できるよう
まこ

この方に頑張ってもらおう……

 


バリュー♪


全国のくま袋のファンの皆様
こんにちわ!
くま袋社員 まこ丸です。

さて、昨夜 まこ丸は、とある企画で
“ミスター牛丼と呼ばれた男”
株式会社 吉野家ホールディングス会長
安部 修二氏

の講演会に参加してまいりました。

題材は『経営の本質とはいったい何か』

report140227_01
2時間みっちり熱い講演会でした!
その中で少しご紹介します。

吉野家さんのキャッチフレーズである「美味い・早い・安い」も、時代の風潮に合わせて、これまでも3つの順番を入れ替えてきたそうです。 吉野家さんは、単なる牛丼屋さんとしてこだわっているのではなく、お客様の食の要望を満たすこと、「美味い・早い・安い」(バリュー)を提供すること、24時間いつ来店しても、安定したサービスを提供できる体制に力を入れています。

「牛丼」いわば有形のものは常に時代の流れ、お客さんの嗜好を感じ取りながら変えていけばいい。ですから、吉野家として「牛丼」にはこだわりはないと言い切ります。 つまり「牛丼」というのは、野家のビジョン、コア・バリューの実現するための手段であり、大切なのは「牛丼」ではなく、その先にある「お客様の食の要望を満たすサービス」を徹底して行うということなのです。

なるほどー!
くま袋 大好評の『名入れ手提袋』ですが、
私たちは、品質がいいかどうか手提袋そのものに着目するだけに終わってることが多いようです。もちろん、商品にもこだわる事も大事です。しかし、前にも後ろにも、くま袋スタッフの応対やスピードなど、無形なサービスで、どれだけお客様の欲求を満たす事ができるか、また、次回も、是非このサービスを受けたい!と感じてもらいリピートを頂くか。
私たちくま袋スタッフも、視点を切り替え、新たなサービス獲得に向け取り組んでいきたいと思います!


【手提げ袋ご紹介〜その002〜】


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

シリーズ第二弾!!
今回もご注文をいただいた手提げ袋をご紹介させていただきます!!!

第二弾は同人用オリジナル紙袋からのエントリー!
飴玉コン様よりご注文をいただいた商品です!

02

とても可愛らしいイラストが印象的です!
裏面はこのようになっています。

01

こちらもとてもキュートなイラストですね!
お客様のセンスがとても光っております!!
マチ(側面)はこんな感じです。

03

ピンクのストライプが世界観を引き立てております。レースの柄がポイントですね!上から観ると・・・

04

折り返しの部分まで絵柄がかかっている仕様です。

用紙はコート紙よりも美しく仕上がるキャストコート紙を使用しています。
やはり、フルカラー印刷にはコート系の紙が合います。
鮮やかさが他の紙質とは格段に違いますからね!

更に、グロスPPフィルム(光沢)加工をかけておりますので、デザインが映えて見えます。

同人用オリジナル紙袋は、
・キャストコート紙
・フルカラー印刷 ※1色印刷もご用意しております。
・スピンドル紐
・グロスPPフィルム加工
を基本仕様として、お受けしております。
しかも、こちらの商品に関しましては、
送 料 無 料 です!!

皆様どしどしお問い合わせ下さいませ!
同人用オリジナル紙袋ページは⇒コチラ

飴玉コン様ご注文ありがとうございましたm(_ _)m

それではまた!

 

店長 キタハラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回ご紹介させていただいたお客様です。

飴玉コン様/サークル「あめうさぎ」にてご活躍中!

Twitter https://twitter.com/amedamacon

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1992163

 


季節に合わせた手提袋


こんにちは!
工場スタッフの松本です。

ちょっと先ですが、来月はハロウィンの季節ということで
今日はちょっとハロウィンっぽい手提袋をつくってみました!

%ef%bc%911474630922627

なかなかステキな形をしている手提袋は
スタッフのYさん作!!(手作り)

わたしはイラストをつけただけ~

なかなかいい感じでしょ!

季節に合わせた手提袋
みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

くま袋スタッフがお手伝いいたしますよ♪


まこ丸の営業 その3


全国のくま袋ファンの皆様。

こんばんわ!

くま社員 まこ丸です。

先週のつづき・・・。

まこ丸の営業 その3です。

thl2a901ve

社長「まこ丸さん、今回のオリジナル手提袋は、せっかくだけんよかとば作りたかったいね~。で、これは、よそのお店の袋ばってん・・」

と、社長は、テーブルの下から手提袋を取り出した。

社長「こぎゃん感じで、ツヤばだして目立たせたかったいね~。」

th

まこ丸『なるほど、ラミネート加工ですね!』

社長「ラミネート加工てや?このピカピカのツヤは、紙自体がそがんなっととじゃなかつや!?」

まこ丸『社長、実はこちらは、印刷した後に、表面に特殊なフィルムを引いているんですよ。』

社長「なるほど、後からしよっとたいね。どかんね、こっばすっと結構 高くなっとだろ??」

まこ丸『そうですね。決して安くはありません。しかし、それ相当の効果がありますよ!コーティングすることで、印刷表面に光沢がでて、見た目の高級感やインパクトも上がりますよね。あと、耐水性アップも期待出来ます。』

社長「そがんね、まこ丸さんのオススメなら、せっかくだけん、試してみようかね。」

まこ丸『社長!ちょっとお待ちを!』

社長「な、なんね!?」

まこ丸『社長、こちらの表面加工には、実はもう1つの方法がございます。こちらマットラミネート加工というものです。』

thm2nz2ujo

社長「マットラミネート加工??」

まこ丸『はい、要はラミネート加工の逆で、ツヤをあえて抑えた表面加工です。』

社長「ほーお、ほんなこんね。ツヤが無くなっとんね。ばってん、よか感じに仕上がっとんね~。触った感じも、しっとりとして・・・。」

まこ丸『さすが社長!そうなんです。あえてツヤを消すことで、ラミネート加工とは、対象的で、落ち着きのある上品な仕上がりになります。女性の方にも人気です。』

社長「そがんなら、うちの店にもピッタリかもしれんたいね。よし、マットラミネート加工でいこうかねぇ。」

まこ丸『ありがとうございます!完成まで、後はお任せ下さい!』

thu64yw3jb

と、手提袋の打ち合わせも無事終え、美容関連の社長さんから、新たなオリジナル手提袋のご注文を頂くことになりました。

手提袋っていうのは、多種多様で、悩むこともしばしば。お客様に「頼んでよかった!」と喜んで頂ける様に真心を込めて対応致します。ご不明な点・ご相談はお気軽にご連絡下さい!