新型三方断裁機を導入しました


こんにちは!まっつんです
新しい機械を導入しました♪
まずは機械の分解、搬出から。パーツごとに分離させて運び出します。
重機を使い、新型機の搬入作業を開始。
慎重に機械を工場内へ運び込んでいきます。
続いて搬出作業を行います。今まで本当にありがとうございました。
搬入後の新しい機械。後日講習会を行いました。今後はこの機械でより良い製品をお客様に届けていきたいと思います。

ここにペタっとくっつけます♪


こんにちは!まっつんです

年末年始に近づき、くま袋も繁忙期に入りました★

私も今日は製袋作業をお手伝いです。 

手提げ袋1枚完成させるまでの工程は思ったよりも多く、手作業で折って貼っての繰り返しのためこの時期は他部署からも助っ人が入る光景をよく目にします(くま袋あるある)。

その中でも今回私がお手伝いしたのは底面の糊付け作業です♪

糊付けの前までの工程が済んだ袋をいただき早速作業開始です!

分かりやすいよう↓写真に糊付けする面を赤色で加工してみました。

底面が開いた状態の袋です。

こちらの紙は厚いので糊付けしても跳ね返りが強くパカっと開いてしまいます。このような時は重しを乗せて時間を置きしっかりと圧着させるのがポイントになります。

ご注文数200枚+α🌟約3時間かけて糊付け完了です。

次の工程は手提げひもを通す『穴あけ』です●●

作業の担当者へバトンタッチ!

よろしくお願いします!!


チョッパーどうなる!?


こんにちは!まっつんです

先週金曜日、月1で行っている社内の清掃活動『全体清掃』を実施しました。約1時間かけて手の届かない場所の掃除や片付けをしています。

コチラの写真は清掃後に必ず入るパトロール隊によるシビアなチェックの様子。

先月の清掃で指摘された箇所が改善されているかなど厳しい目が光ります!

 

あっ!社長室でなにやらパトロール隊から指導が入ってる!!

チョッパーどうなるんや–(;゚Д゚)💦

と思ったら、チョッパーの右横に置きっぱなしになってた書籍が今月もまだそのままに…、すぐさま定位置の書棚に戻す社長!!

かわいいチョッパーは無事くま袋のキャップをかぶったままイスにちょこんと座らせたままでOKが出たようです。

ここが彼の定位置💕


【快挙】 九州・熊本で1番目に⭐⭐⭐認定!!


こんにちは!まっつです

ついに!

ついに!!

弊社がCSRスリースター認定企業に認定されました!!!

印刷業界の総合情報誌『印刷ジャーナル』の記事にも掲載されています。

今回、最高位のスリースターに認定された企業は全国で12社。

現在のところ熊本県では弊社1のみ!!

九州でも2社同時に一番で取得しましました😊✨

 

ここで、CSR認定ってなに⁉ について説明です。

CSR認定制度とは、中小印刷業が取り組むCSR(企業の社会的責任)への取り組みを「コンプライアンス」「環境」「情報セキュリティ」「品質」「雇用・労働安全」「財務・業績」「社会貢献・地域指向」「情報開示・コミュニケーション」という8つの分野に絞り、策定されたチェックリストに基づいてその達成度を認定されたものです。

ワンスター、ツースター、スリースターの3段階で構成され

このたびめでたくスリースター審査に合格いたしました!