3S活動のご報告


こんにちは!まっつんです

 

弊社では長い間、3S活動に取り組んでいます。

7月の活動の様子です↓

不要なものを次々取り出していきます。改めて不要な物品が多いことがわかりました。

整理整頓が完了し、棚2つ分ほどのスペースを新たに確保できました。これからも定期的な整理整頓を進めていきます。

1階工場ではエアーを使用しての機械清掃が行われました。

余っていたカートを利用し、回収紙置き場に。明確な仕切りができたことで見た目も良くなった上に、扉まで手で運んでいただいていた回収業者さんの負担も軽減できました。

良きチェンジへの挑戦はつづく!!!

 


縦naga手提袋 ★特別梱包にて 発送しました!


こんにちは!まっつんです

前々回お伝えしていた、特別使用の縦長手提袋。

発送で使用する通常サイズのダンボールに入りきれないぃ(;’∀’)

しかし、梱包のプロの手にかかれば

シンデレラフィット!!!!

ジャストサイズに切り貼りされた

ダンボールにきれいに収められ

お客様の元へと無事旅立ちました!

 

いってらっしゃーい💛


【オリジナルマスクケース】made in 熊本 無料プレ!


こんにちは! まっつんです

新しい生活様式がすっかり定着してきた今日この頃ですが、

みなさんは習慣づきましたでしょうか。

猛暑日が続く中、マスクと熱中症との上手い付き合い方について連日ニュースで報道されていますね。

今ではマスクとエコバッグの携帯はエチケット。

そういえば、

先日、久しぶりに人気のある地元のパン屋さんを訪れた時のこと。

入店する際に、マスク着用と手指のアルコール除菌はもちろん義務化されていましたが

そのほかにもう一つ、あるアイテムが設置してあることに驚きました。

それはトングとトレイの横に設置してあった “ 使い捨ての手袋 ” です。

その店のレジはセルフタッチパネル式で、多くのお客様が画面を触りますよね。

手袋はレジが終わるまで必ず着用し、ゴミ箱に入れてから店を出てくださいとのこと。

さすがだな!と思いました。

お客様に「また利用したいな」と思ってもらえるには何をすべきかを考えさせられたのでした。

他のお店や病院でも、感染防止策が徹底してあるところには

「安心」が備わっています。

今、私達はお金では買えない安心を求めているのかもしれませんね。

売る側としては、良い商品+αを見出さなくてはなりません。

 

そこで私たちくま袋も新しい生活様式になぞらえた

新しい商品を考えました。

それがコチラ!

テッテレー♪

 

オリジナル マスクケース

 

【メリット】

・コストがとにかく安い

・オリジナルのデザイン・ロゴ・QRコードなど印刷可能

・脱プラ!環境に配慮された再生紙を使用

・使い捨てで清潔を保てます

・そのままバッグにイン

↑表面 アイコンを使ったシンプルなデザインで作成しました。

お客様オリジナルのデザインで印刷できますよ!

 ↑ 裏面にも印刷可能! QRコードを入れてみました。

 

【シーン】

・ホテル、宿泊施設・飲食店・美容室・歯科・皮膚科・耳鼻科・エステサロン など

新しい広告媒体としていかがですか?

 

「写真だけじゃ、紙質とかよくわからないし…。」

 

まったくその通りです!!!

 

気になる方はすぐにお問合せください!

今ならなんと、無料 でこちらマスクケースをサンプルとして

送付させていただきます!!!!

実際の商品を是非手に取ってご検討いただきたいのです!

 

それから、それからー

手提袋・角袋のご注文いただきましたお客様にも

無料 でプレゼントさせていただきます

※ 袋の完成品と同梱での送付となります。

ただし、数に限りがありなくなり次第、終了となります。

 

もしお気に入りいただけましたら

お気軽にお問合せくださいませ。

 

↓こちらをポチっと。お問合せフォーマットに進みます。

 

お待ちしておりまーす!