【角底袋紹介】ラピダリオ様(埼玉県)オリジナル角底袋


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

今回もご注文いただいたオリジナル商品を紹介します!!

 

さぁ!どのような袋が登場するのでしょうか!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラピダリオ様/ジュエリーショップ (埼玉県)
オリジナル角底袋

HPは⇒コチラ
インスタグラム ⇒コチラ

サイズ:横幅120×高さ200×マチ幅38(㎜)
印 刷:1色/特色
用 紙:未晒クラフト紙(100g/㎡)

 

今回は角底袋です!!

ジュエリー入れ用ですので、少し小さめのサイズ感になっております。

未晒クラフト紙にとてもよく合うデザインですね!!
アメリカンな感じがオシャレです!

お客様からも良いという嬉しいお声をいただいているとの事です!!

 

当店では手提げ袋以外にも持ち手がない切りっぱなしの袋も承っておりますので、是非お問い合わせ下さいませ〜。

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ


あたま出し


こんにちは!

突然ですが、夏休みといえば 怖い話 のテレビ番組が増えますよね。

小学生の頃、夏休みのお昼の時間帯に必ず「あなたの知らない世界」を見ていた(見たくないけど)記憶があります。

兄、姉は平気で見ていた横で、泣きそうになりながら早く終わらないかなと一人凍っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

再現ドラマがとにかく怖いんですよね。夜中に動く日本人形とかもう勘弁って感じで…。

家にある人形の目とかいっとき見れませんでしたからね。

ほんと、あれはトラウマ的記憶です。

話題は変わって

タイトルの「あたま出し」についてですが

スタッフ間で良く飛び交う言葉なんですが、

例えば、ご注文いただいた手提袋が1,000枚として

その内、100枚を納期よりも先にお届けいたしますという

サービスです。

「あたま出し100枚」という感じで使っています。

来週月曜日のあたま出しが数物件あるため

急ピッチで最後の作業である

手提げ紐やハッピータック付けのお手伝いをしています。

↑ちなみに、これは『結び目見本』です。

誰が見ても素早く理解できます。

見える化、標準化ですね、作ったスタッフさん(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

今日もバリバリ★フル回転のくま袋です!

ではまた来週~ (*´∀`*)

 


エコ♬


全国のくま袋ファンの皆さんこんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

全国の猛暑。熊本もとんでもない暑さが連日続いております。

今朝は不意打ちの震度4にもビックリ。

くま袋工場では、8月の同人誌イベントを中心に数多くのイベント関連のオリジナル手提げ袋の製造で、日々忙しくさせていただいております。感謝申し上げます。

さて、この時期のクーラーはフル稼働ではございますが、そんな時こそ節電も意識しなければなりません。

エアコンのスイッチには、このような温度設定の制限表示が!

また、一定以上の電気を使用するとブザーが鳴り響きます!

こいつです。ブサー音は強烈。ニコちゃんマークに騙されてはいけません。

節電はエコなのはもちろん、コスト削減にもなりますよね。環境のためにやるのは当たり前ですが、節電に協力することで給料も上がりスタッフのやる気も出てくる。さらに利益はお客様に還元できるわけで、節電をうまく経営に活かすことができます!

くま袋工場は、節電と共に、暑い夏を乗り切ります!


【手提げ袋紹介】A様(群馬県)オリジナル手提げ袋


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

今回もご注文をいただいたお客様の中からオリジナル手提げ袋を紹介させていただこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さぁ!どのような袋が登場するのでしょうか!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A様/個人 (群馬県)
オリジナル手提げ袋

サイズ:横幅120×高さ100×マチ幅50(㎜)
印 刷:2色/特色
用 紙:コート紙(140g/㎡)
持ち手:スピンドル紐

 

この手提げ袋の特徴は、なんといっても・・・

このサイズ感!!かなり小さいんです!

 

USBメモリを隣に置いて比べてみるとよく分かります。。。

小さくてカワイイですね〜♪

デザインもピンクのストライプ+ロゴマークとシンプルにまとめられていて、よりサイズ感を引き立てる雰囲気になっています。

女性は特に小さくて可愛らしいデザインを見ると、
すぐに手に取ってしまうのではないでしょうか!!

 

また、A様よりブログ掲載の許可をいただくためにご連絡をさせていただいた際に、
「紙面デザインだけでなく寸法や手提げ紐など細かいところまで対応していただけるくま袋さんの魅力がさらに伝われば幸いです。」

という、大変光栄なお言葉までいただきました!!

A様、ありがとうございます!

 

当店では今回のような小さい手提げ袋も承っております!

是非、お問い合せ下さいませm(_ _)m

 

さて、次回はどのような袋が出てくるのでしょうか!?
乞うご期待!!

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ


まさに、オリジナル袋!!


 

こんにちは!(^O^)☆.。.:*・

金ようびブログ担当、まっつんです。

毎日、異常な暑さですね。

こんな季節は

ついつい冷たいものばかり口にしてしまいがちですが

私はすぐに胃腸が不調になってしまいますので

夏でも暖かい食事や白湯を摂るよう意識しています。

腸が弱っているところにアレルギー作用の強い食材を摂取すると

アレルギー症状を急に発症することがあるようです。

特に、モモ、キウイ、バナナには注意だそうです。

私も出産後、免疫が落ちている時にバナナアレルギーを発症し

小さい頃から大好きだこともあり、驚いた経験があります。

みなさんも内蔵に優しい食生活を送ってくださいね。

 

今日は、縦長~いオリジナルの袋を製袋中です。

縦長でマチ付きの封筒のような形なんですが、

とにかく大きい!

高さが 85cm もあります。

この中にいったい何を入れるのでしょうか。

クライアント様は以前もご注文をいただきました

【杖】のショップ様です。

お買い求めいただいたお客様へ裸のままではなく

紙袋という衣装を着せて外へ送り出されるんですね。

杖も喜んでいることでしょう♪

お店のロゴもしっかり入っています。(写真では伏せています)

 

いつもとは少し大きく長い袋ということで

スタッフ間で入念にミーティング。

「いつもの感覚で折れば両端の幅は2,3mmズレてしまう。両端、真ん中と定規を当てて計測しながらやらないと最終工程で歪みが出て美しくない!」

納得がいかない作業はプロとして譲れないんですね。

岡○さん、さすがです。情熱ハンパないっす!

作業場所や、折り方に工夫しながら取り組んでおります。

私も、最初の工程である「底になる部分」に折り目を付ける

お手伝いをしています。

では、お客様の笑顔のために心を込めて折らせていただきます!

また来週で~す。 ヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*・