10月ラスト!!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

今日はちょっと遅い時間の更新となってしまいました・・・
週始め+突発的な業務に追われてしまい、バタバタしてしまった一日でした。。。

 

その日の業務をイメージして、この作業は何時まで、この対応は何分以内にと自分の中で決めていても、突発的な業務が急に入り込んでくるとタイムスケジュールが一気に狂ってしまい、バタバタの要因となってしまいますね。

 

まだまだ修行が足りないと再確認できた一日でした。

 

今週は木曜日までになりますので、気を入れ直して業務に臨みたいと思います!

 

お陰様で今月も大忙しの月となりました。
いつもご愛顧いただいているお客様、初めてご注文いただくお客様、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

今年も残り僅かですが、くま袋をよろしくお願いいたします。

 

それではまた!!

(`・ω・´)ゞ

 

店長 キタハラ


クリスマス用 角袋


´ω`)ノ こんにちは!

金ブロ担当まっつんです。

週末がやってきました。

最近、1週間があっという間に過ぎた感が

否めません。

こうやって1ヶ月、1年…と

過ぎてしまうんでしょうね。

今やれることは、やっておかなきゃ

後悔だけが残ってしまう。

フーー。( ´Д`)=3

閃いた時にすぐにメモを取っておく。

そのためには、すぐに書き留めるように筆記用具を

持ち歩くようにします。

みなさん、来年の手帳はもう買いましたか?

私はまだなので、身の丈にあった、使い勝手のよい

手帳を探しに行かなくては思います。

手帳の他にもカレンダーやお歳暮、クリスマスと

巷では、年末商戦が始まっていますね。

そう、クリスマス☆

くま袋では、手提げタイプの紙袋の他にも

角袋も取り扱っておりますが、

その中でも今日は、クリスマス用の角袋に注目です!!

上の白い部分を屋根の形に折ると

お家の形になるという、とっても可愛らしい商品です☆☆

色は白と赤の2色使いですが、ちょっとした演出で

とても印象深いものになる!

デザインを変えれば色々なシーンで「使えそう」ですね。(*^_^*)

では、また来週で~す!!


寒い日の影響。


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!

くま社員のまこ丸です。

さて、熊本も気温が急激に下がり、朝晩が冷え込みます。

気温が下がると、身体が硬くなり、どうも上手く動きません・・・。

実は、気温が低いと、硬くなるのは、身体だけではございません。

くま袋工場で使用する、印刷のインクも硬くなります。

インクが硬くなれば、紙へのインクの乗りが悪くなり、印刷がやりづらくなります。

オペレーターを悩ませるのです。

 

冬は、寒さと乾燥。夏は、暑さと高湿度に、大きな影響を受けます。

インキが適度な硬さと粘度を持っていないと、さまざまな印刷トラブルが起こりやすくなるというわけです。

しかし、ファンの皆様、ご安心くださいませ!

当店、くま工場では、変動する日々の気温や湿度に合わせて、インクの調合方法を変え、また、印刷後の乾かす時間をも調整します。

知恵と技術で、トラブルを回避するのです!!

まだまだ、寒さが厳しくなる日が続きます。

身体とインク ⇒ 体調と材料の管理をしっかり行い、良い製品を全国に送り出して参ります!

 


10月も残り僅か!


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

最近、野菜をほとんど摂っておりませんので野菜ジュースで補給しております。
皆さん、ご存知かと思いますが野菜ジュースって結構ドロドロしてますよね。。。

これって、狙ってこういう味にしてるんですかね???

それともこうなってしまうんですかね???

 

うーん、どっちなんだろう・・・(´・ω・`)?

 

まぁ、いっか 笑

 

話は変わりますが、もうすぐ当店の自慢の一つでもある「制作実績」を更新いたします!!!

 

今回もいい感じにまこ丸が撮影してきてくれました!!
まこ丸、サンキューな!←

 

近日公開いたしまーーす!!

 

それではまた!!

(`・ω・´)ゞ

 

店長 キタハラ

 


全国に広げよう、くま袋の~ワッ!!


こんにちは!

金ブロ担当まっつんです☆

日頃より多くのお客様からお問い合わせをいただき

誠にありがとうございます。

ネット販売を始めるとともに、

熊本県域から全国規模で「くま袋の輪」を広げておりますが

ついに先日、アメリカからのお問い合わせもあったりして

ちょっとビビってしまいました。(;^ω^)

実際に先月一ヶ月で

ご注文をいただいたお客様の所在地を調べてみたんですが

新潟、愛知、岩手、大阪、長崎、神奈川、

群馬、福島、東京、福岡、熊本

(順不同。同都道府県は1件でカウント。)

と、県外の方が多いという事実!!

そう、

そうなると送料が気になるところですよね。

くま袋の商品は「オリジナル手提げ袋」を除く、

すべての商品が送料無料となっております。

大ロットでの受注でも、遠くにお住まいの方でも安心してご利用

いただけますので

迷っている方は是非ご検討くださいませ。