ボウリング大会🎳✨


こんにちは!まっつんです

 

8月25日㈮に熊本県印刷工業組合主催

同業者対抗ボウリング大会が開催されました♪

 

啓文社からは社長+4名のスタッフが参加。

ちょっwww

マコ丸さん始め個性豊かなメンバーが力を合わせた結果

3位という好成績を残すことができました!!

大会の後は表彰式と会食🍻

普段はなかなかお会いすること無い同業者の方々と過ごす貴重な時間となりました 🙂


作業中の袋をご紹介します🛍


こんにちは!まっつんです

現在お作りしている袋のご紹介です(^_-)-☆

🛍 洋菓子店 様 (東京都)

サイズ:横幅220×高さ290×マチ幅150(㎜)

用紙:晒クラフト紙

表面加工:なし

持ち手:紙ひも(色:白)

前々回のブログでもご紹介した製品です。さらに底づくりまで進み、あとは穴あけと紐付け待ちの状態です。真っ白の表面に汚れが付かないよう、あて紙を差し込んで結束しています。

 

 

🛍 旅行代理店 様 (鹿児島県)

サイズ:横幅233×高さ342×マチ幅107(㎜)

用紙:片ツヤ晒クラフト紙

表面加工:グロスPP

持ち手:ハッピータック(色:白)

ロゴのお色を出すのが容易ではなく、インク調合のプロが試行錯誤した製品です。表面にグロスPPを乗せると色の見え方が少々変わることがあります。


夏休みの思い出


こんにちは!まっつんです

子どもたちの夏休みもあと少し。

宿題終わってない子たち、ラストスパートがんばって!!

この夏は遠出しませんでしたが、熊本県内でたくさんの「初めて」を体験をさせてきました 🙂

地元の夏祭り(イオンモール熊本屋上)

嘉島町商工会青年部の部長を務める我社の徳永社長も暑い中チキンナゲットを揚げていました!お疲れ様です。

花火(イオンモール熊本屋上)

大きな音にビクビクしながらも目の前で上がる大きな花火に目をキラキラさせていた小学生の息子🎆

動画クリエイター展(熊本市現代美術館)

VRやゲーム実況の体験ブースはまさにYoutuberになった気分。

志村けん大爆笑展(鶴屋百貨店 鶴屋ホール)

大好きな志村けんが実際に使った小道具に感動!

20世紀美術と冒険者たち―名作でたどる日本の西洋のアート   (熊本県立美術館 本館)

本当に100年前に描かれた絵なの⁉など驚きの発見がたくさん。

夕焼けに浸る(エコパーク水俣)

静かな海辺に映える夕焼けのエモ写をバシバシ撮影してきました♪

ネコカフェ(Neko Cafe MIKO)

めっちゃフワフワなネコちゃんたちに癒されてきました🐈💕

他にも海水浴や望遠鏡で土星観察をしたり、たくさんの思い出を作っていざ2学期へ!


作業中の袋をご紹介します🛍


こんにちは!まっつんです

現在お作り中の袋をご紹介します!

🛍 洋菓子店 様 (東京都)

サイズ:横幅220×高さ290×マチ幅150(㎜)

用紙:晒クラフト紙

表面加工:なし

持ち手:紙ひも(色:白)

リピートいただいているお客様。上司が先日東京へ出張した際にご挨拶してきました!ブランド名が変更になるということで新たにご依頼いただきありがとうございます。

 

🛍 飲食店 様 (山形県)

サイズ:横幅250×高さ300×マチ幅220(㎜)

用紙:晒クラフト紙

表面加工:なし

持ち手:なし

インクを前面にのせたベタ塗りの角底袋です。マチが広いので底を作る時の折るテクニックが必要となってきます💪

 

🛍 民間団体 様 (鹿児島県)

サイズ:横幅125×高さ170×マチ幅20(㎜)

用紙:晒クラフト紙

表面加工:なし

持ち手:なし

こちらもベタ印刷の角袋ですがとてもマチが小さい袋です。のりを塗る範囲がとても狭いのではみ出さないよう慎重に丁寧に作業を進めていきます。


放送されました!


こんにちは!まっつんです

先日、ローカルテレビ番組に取材を受けたお話

 

8月10日㈭に放送されました!

『内職』についての体験レポートでしたが、

放送された直後から内職のお問合せやご注文に関してのお電話をいただき、改めてテレビの影響ってすごいんだなと感じたところです。

常時、内職の募集を行っていますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

詳しくは👇

内職さん大募集