だけではありません。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

さてこちらは、まこ丸出張サービスでお世話になりました。「神栄寺さま」オリジナルのお守り袋です。

このような大きめのお守り袋は、しっかりとした紙、つまり、手提げ袋用の製袋原紙でガッチリ作りますよ!

当店は、手提げタイプだけではありません。

袋状でしたらなんでもOKです!

千歳飴袋や薬袋やポチ袋など。

ジャンジャンと皆様からのお問い合わせ、ご注文をお待ちしております!


箔押しの魅力。


全国のくま袋ファンの皆さん、こんにちは!

くま袋社員のまこ丸です。

さて、大好評のまこ丸出張サービスでは、日々多くのご質問を頂きます。

本日は、箔押しについて。

「まこ丸さん、箔押しの色は何パターンかあるの?」

  はい!ございます!

良く見かけるのが、金の箔押しや銀の箔押しです。

ですがオリジナル手提げ袋は「歩く広告塔」

全国のファンからは、オリジナリティやアクセントを求め、いろんなバリエーションの色でのご注文を頂きます。

控えめにマットなブラック。

ナチュラルの中にも印象的な白。

その他、赤やピンク。青や緑など独特な存在感を演出できる色も取り揃えております。

くま袋は、全国からのオリジナル手提げ袋を自社工場で一貫している製造メーカーです。

「こだわりのオリジナル手提げ袋を作りたい!」をカタチにすることが私たちの仕事です!

是非、当店くま袋までお問い合わせくださいませ!


仕事のご褒美。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

今日の熊本はうだるような暑さ!

日中の気温がぐんぐん上がって外回りは一苦労。

そんな日は、温度管理されているくま工場で涼みます。(笑)

「おっ!」

こちらは、昨年まこ丸出張サービスでご注文を頂き、先日リピート注文を頂きました「キャンディキャンディ様」オリジナル手提げ袋ではありませんか!

ご覧の通り、インパクト大の可愛らしいデザインです。

キャンディキャンディ様は、県内に数店舗展開されている子供服のお店です。

お買い物されるお客様からも大好評とのこと。

『仕事のご褒美は、次の仕事』

リピートご注文を頂けることが何よりも嬉しいこと。

テンションも上がり、しっかり涼んだまこ丸は、午後からも新たな気持ちで頑張るのでした。


5月、暑かね~


昨夜は録画していた大河ドラマ「いだてん」を

4話連続で観て泣いてしったまっつんです。

せっかちなので倍速で観賞しました。

そういえば県外の方から尋ねられたことがあります↓

本当に驚いた時に「ばっ」っていうんですか?

言うんです!人によりますけど(^^;

私の身近な方は、「ばばばっ」って3回派です。

 

 

今日の熊本はもう夏でしたね。

朝から長袖を着て出勤しても

昼間は汗だくです(;´Д`)

こんなときは涼しい画像を見て

きもち体温を下げます。

 

こちら弊社の花壇です。

まだ4月の涼しい時期の写真ですが、目の覚めるような鮮やかな

芝桜や青々とした若葉が、お客様や社員を出迎えてくれます。

一番下の写真は紫陽花ですね。

どんな色の花が咲くのか楽しみです。

ちなみに紫陽花は土の酸度によって色が変わります。

確かここは毎年青色が咲くから今年も青だな(^_^;)

ピンクに変えるには、卵の殻が有効と聞いたことがあるので

こそっとまいてみよっかなヽ(*´з`*)ノ

10連休が入り、ますます大忙しのくま袋です。

来週もがんばりまーす!!


毎日 ドーン!


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

令和元年のくま袋も、どうぞ宜しくお願い致します!

さて、くま袋工場には、毎日のように大型トラックが出入りします。

その中の1台が、取引先の用紙メーカーさんのトラックです。

毎日、毎日、紙の塊が「ドーン!」と届きます。

いわゆる印刷機専用サイズ→全判サイズ(全紙)です。

くま袋工場では、印刷から製袋まで一貫したオリジナル手提げ袋の製造メーカーではありますが、紙などの材料は、用紙メーカーからの仕入れとなります。

ここで気を付けなければならないのが、仕入れタイミングです。

早い分には越したことはないのでは?と思わわれるかもしれませんが、ご覧の通り、全判サイズは結構なスペースが必要です。

更には、紙は湿気にも弱い為、早期入荷での放置もNGです。

「限られた環境と材料で、期限内に高品質なオリジナル手提げ袋を製造する」

令和元年のくま袋も、乞うご期待ください!!