感謝!


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!
くま袋社員のまこ丸です。

ついに、ついに、今年最後のブログとなってしまいました・・。

あっという間に過ぎた、この一年。

全国のくま袋ファンの皆さんからは、沢山のご注文。そして、まこ丸へのメッセージやファンレターがあったとかなかったとか。

(今年は、過去最高のご注文を全国のファンの皆様から頂きました!)

本当に、心より感謝 申し上げます。

しかしながら、まだまだ問題点や改善点もございます。

来年は、2018 戌年 です。

来年は、全国 ナンバ-ワン  のECサイトを目指し、さらなる進化成長で、ご満足頂けるサービスと品質を目指し、くま袋スタッフ全員で頑張って参ります。

 

それではファンの皆様、また来年お会いしましょう。
良いお年をお迎えくださいませ。


2S発表会の結末と年末年始営業のご案内


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

まずは前回の記事(前回記事はこちら)にも書いた、2S発表会ですが・・・
自分で言うのもアレですが、とても良かったですね☆

みんなの真剣さが伝わってきたといいますか、、、
各チームごとのカラーが出ていて、パートさんたちもしっかりと参加ができていて、T-B0SSもとても良かったと満足されていました。

発表会の前日や前々日は、各チームごとに寒空の下テント内で大きな声を出して練習をしていましたが、なんか学生時代に戻ったような懐かしい気持ちになり、たまにはこういうのもいいなぁと思った次第です・・・

 

発表用に作った資料は↓のような感じで、ほぼ手書きです!

この資料も全員で手分けして作ったんですよ!!
手書きってのがまた良いんですよね〜

 

さて、我々薔薇組・・・

は、何位だったかといいますと・・・・

 

なんと・・・

 

 

優勝しました!!

まさかまさかでしたね笑笑

しかも2位チームと僅か1ポイント差という絶妙さ!!

いや〜、なかなかのドラマチックな結末でした!

 

 

というわけで、当社の長い長い2S活動もやっとのこと一段落を着く事ができ、これからは「維持・管理」のエリアに入っていくわけですが・・・

果たしてどうなることやら・・乞うご期待!!

 

こんな感じで、今年も皆様のお陰で無事に年が越せそうです。
いつもご愛顧いただいているお客様、新たにご愛顧いただいたお客様、

今年1年間、誠にありがとうございましたm(_ _)m

この場をお借りしてお礼申し上げます。

また来年も、よろしくお願いいたします。

 

 

最後に年末年始休暇をご報告いたします。
それでは皆様、少し早いですがよいお年を!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末年始休暇のご案内
12月29日(金)〜1月4日(木)
※28日(木)は終日社内行事のため、
通常営業はいたしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


コミックマーケット93♡


こんにちは!

金ブロ担当まっつんです。

 

12月29~31日 東京ビックサイトで開催される

コミックマーケット93に出店される作家さんの

(*´∀`*)萌えキュンな袋の

追い込み作業中で(^▽^)ゴザイマース!

コミケ前なので、写真はまだ公開できませんが

ピンク系のお色がふんだんに使われていて

作業している私たちも心が明るくなります!

色って、人の気持ちを動かす力があるんだなって

改めて感じました!

みなさんも年末までバタバタではないでしょうか。

お体ご自愛くださいませ♡


プラスワン。


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!
くま袋社員のまこ丸です。

今年も残り11日!
カウントダウンが近づいてまいりました・・。

なにかと気ばかりが焦ってしまう今日この頃です。

さて、突然ですが、そんな時こそ、整理・整頓がオススメです。

モノを探す時間の短縮となるのはもちろん、心にも余裕が生まれ、ビジネスや私生活において、有意義な時間が過ごせます。

そんな整理・整頓も、くま袋工場では、あと一歩の工夫、プラスワンを実践してます。

それが、コチラ。

解りますますでしょうか?

そうです!
角度を付けています!

「取り出し易さの追求」です。

(判りやすく、奥のみに角度を付けてます。)

小さな工夫ですが、年間にすると大きな成果となります。工場の使用頻度が高い工具などはなおさらです。

くま袋工場では、品質の良い製品づくりへ、少しでも多くのエネルギーと時間を費やすことが出来る快適な工場を目指しております!

今年も残りわずか、最後までくま袋を宜しくお願い致します!


第一回 2S活動発表会!


金ブロ担当 まっつんです。

より良い会社をつくろうと約1年半前、

社内で4つのチームを作り始動した2S活動。

第一回目の発表会がついに今週水曜日

開催されました!

1チームにつき、設けられた発表時間、7分。

この1年半の集大成をたった7分間でまとめるられるのかと

漠然としたのですが、それでもルールはルール。

やらなければいけないのです。

発表会の日取りが決定された約1か月前。

仕事の合間で、各人役割分担を決め、

大きな模造紙に手書きで活動内容をまとめていきます。

大声で、しかも噛まないよう何度もリハーサルし挑みました。

仕事の都合上、全員揃っての練習ができませんでしたが、

各々、ストップウォッチを片手に台詞の読み上げを

行ってきました。

当日は今までで一番よい出来でした★★★

活動を通してスタッフ同士の絆も深まり、

とても良い経験となりました。

これからまた第二回目と続きますので、

常に「整理・整頓」を意識して

仕事に従事していきましょう!

 

明日土曜日は社の忘年会です!!

早速、チーム内で打ち上げですかね。(*´∀`*)

今年も残りなんと2週間ということで

くま袋もバリバリ忙しいですが、頑張っていきましょう!