歓迎ムード♪


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!
くま社員のまこ丸です。

早いもので、あっという間に1月も終わりとなります。

まこ丸出張サービスも、1月最後の営業を遂行いたしました。

サービスが定着してきたのでしょうか、お客様からも数多くのお問い合わせや、出張のご依頼を頂いております。本当に感謝です!ありがとうございます!!

さて、まこ丸の出張先では、ファンの皆さんが暖かく迎えてくれます。

昨日は、牛さんやヤギさんからも歓迎されました。


 


打ち合わせ先は、郊外のとある牧場。

こちらの牧場は、製法にも品質にもこだわりが強く、牛さんからは良質なミルク、そして美味しい高品質な乳製品が誕生します!

だから当然、『オリジナル手提げ袋もこだわったものを!』と熱心なオーナー様でした。

完成しましたら、お客様実績コーナーでご紹介できたらと思います。

熊本県内のファンの皆さん!

業種は問いません。そこに紙袋が必要であれば、喜んで出動致します!

お問い合わせご依頼は こちらまで!


リピートいただきました!


こんにちは!

全国的に思わぬ積雪に見舞われていますが

こちら熊本、嘉島町では雪がチラついても

積もるところまではいきません。

゜゚。ლ(╹◡╹ლ) 。゜

しかし、今朝、息子の保育園の廊下にある

子供用の手洗い場の6つの蛇口全てからツララが下がり

落ちた水滴がカッチカチに凍っていました。

(;´Д`)ェェエエ工

先生たちもびっくり。

それだけの冷え込みです。

体調を崩しやすいので皆様

お気をつけてくださいね。

 

「小さな紙袋」と題して

先日も一度ご紹介したことがある

フィギュア(人形)に持たせる紙袋。

またまたご注文をいただきました!

ありがとうございます。★(=^0^=)★

 

製袋部分も小さいので、細心の作業を要します。

今回も熟練したスタッフが手作業で丁寧にお作りしております。

通常の紙袋ですと、紙を折り手のひらで押して形を作っていきますが、こちらは指先を使っての作業です。

現在、紐もお付けしてパッケージ中。

規格の品ではなかなか見つからない、

純オリジナルの袋を作りたいとお考えでしたら

一度お見積もりからご相談ください!


ホワイトな話 パート2


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のマコ丸です。

先週、雪の日のまこ丸出張から1週間。本日も厳しい寒さとなりました。

熊本市内でも、雪がちらつきました。

さて、今回もホワイトな冬と雪にちなんでこちらをご紹介。

白インク刷りのオリジナル手提げ袋です♪

紙素材は、白が一際目立つように、両更クラフト紙。

ワンポイントではありますが、インパクトがあります。

ハンドルの平紐も、白で統一されていてGOODですね。

実は、ここまで白のインクを濃くしっかりと印刷できているのには理由があります。

答えは、2度刷り。

印刷を2回通しています。要するに、一度印刷したあと、しばらく乾かして2回目の印刷をしているということです。

1度だけの印刷だと、どうしても紙自体の茶色に負けてしまい、ボヤけてしまうからです。

白インクは、確かにコストがかかりますが、それ以上に魅力的♪

くま袋ファンの皆様、ホワイトなこの時期のご注文は、是非、白インクでのオリジナル手提げ袋をお楽しみ下さい!!

 


ホワイトの魅力。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!
くま袋まこ丸です。

年明けで鈍かった頭も、ようやくフル回転。本調子となりました。

まこ丸出張サービスも、お陰様で、年明けからのリクエストもあり大忙しです。ありがたいことです。

さて、昨日も出張要請がありました。場所は、熊本市内から約1時間の山都町。この時期の山都町は銀世界・・・。

まさに“ルミナホワイト”のような美しい白さです。

「ん?」 「ルミナホワイト??」 と思われたファンの皆様。

すみません、紙質を例えに表現しちゃいました。

紙質の“ルミナホワイト”とは、オリジナル手提げ袋でも、頻繁に使用しております。最高級の白い紙なんです。

たしかに、コストは高めですが、抜群な強度と、鮮やかな印刷仕上がりも期待出来る、艶やかな光沢のある紙です。

更に、表面にラミネートを貼れば、光沢は鏡のようになり、存在感のある手提げ袋へと生まれ変わります!

今年、特別なイベント、周年祭、更には、宣伝効果の高い手提げ袋をご検討をされてます、ファンの皆様!是非、ルミナホワイトで、すばらしいオリジナル手提げ袋を当店で!!


新 年 初 投 稿


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやー、今年も始まりましたね!

皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

年末年始、そしてお正月は楽しいお時間を過ごされたのではないかと存じます。。。

 

私のことを少し話させていただくと、
いつもはダラダラと過ごすこと多いのですが、今回は思い切って遠出をしてみました!!

 

こんな眺めは熊本では拝めません(笑)

圧 倒 的 風 景

都 会 ズ ル す ぎ 訴 訟 !←

 

 

観覧車がライトアップされ更にバックのビルと完全にマッチ!

「すごかね〜ほんなこて(すごいね、本当に!)」

思わず熊本弁が出てしまいました←

 

 

帰る時に羽田空港で撮ったオブジェです。
なんと、全長15メートルほどあります。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

(ウソです←)

 

 

 

とまぁ、こんな感じでとても楽しい日々を過ごす事ができました。

今年も頑張ります!!

 

来週から本ブログ記事(くまテン)は手提げ袋関連を再開いたします。

乞うご期待!!

 

〜今週のラーメン〜

 

 

それではまた!!

店長 キタハラ