メシに学ぶ。


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

さて、私ごとではありますが、ここ数日とある事情により、奥さまの夜ゴハンがございません。

そんな中、驚きの衝撃的な出会いが!

こちら、日清食品の「カレーメシ」(ビーフ)との出会いです。

発売されて、数年経ちますが、つい先日初めていただきました。

お湯を注いで、5分後、グルグル混ぜるだけ。

220円でこのクオリティーには驚き。「ヤバイ!メシよりメシ!」というフレーズにも納得です。

「型破り」な取り組みにはリスクが伴う。しかし、新たなファン層を獲得するため、リスクを恐れない仕掛けを続ける。それが、日清食品から生まれるヒット商品です。

くま袋工場も見習いたいものです。


印刷工場にビートマニア出現・・・!?


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

 

みなさん、この筐体をご存知でしょうか・・?

そう、ビートマニアです!

学生時代の頃、友人としばしば放課後にゲーセンに通っていたのですが、その友人が結構やっていたのを思い出します。出た当初はボタン(鍵盤?)が5つだったんですが、今は7つに増えたんですね〜。

今でもゲーセンに置いてあるのを見かけますから、とても息の長いゲームですよね!

たまにスゴいプレイヤーを見てしまうこともありますが・・・←

 

そのビートマニアですが・・・

 

うちにもあります(キリッ

 

お見せします、コチラです・・・

 

 

完 全 に 一 致  … !!

 

幾分か地味な感じがしますが、サイズ的にはオリジナルを越えてます。

正面から見ますと・・・

なかなかの迫力・・!
上部にあるLEDライトがいい感じで演出してくれます。
しかもサブモニター付きで、この点においても勝ってますね←

しかし、スピーカーが付いていないのが気になりますね←

 

モニターを見ると、
今の状態を表示しているところですね。

左下のゲージに合わせてボタンを叩くと音が鳴るのでしょうか?←

サブモニターはタッチパネルになっていて、どうやら数値を入力するような画面になっています。

曲のテンポやキーを変えたりすることができるんですかね←

そして最後に謎の物体が・・・(ゴクッ

 

いわゆるスクラッチの変わりでしょうか←

 

 

 

実はコレ・・・

 

 

ビートマニアではないんです。。。
すみませんm(_ _)m

 

 

 

オペレーションスタンドといいまして、
印刷オペレーターが操作をする場所なんです。ここで色々な調整や設定をして、印刷を進めていくんですね。

私も量産前に色味を確認するため、毎日この場に付き添います。
ここで間違いに気付かないと大変なことになってしまいますので、かなり慎重に確認しています。

 

少々ネタっぽい記事になってしまいましたが、

結局何を言いたいかと申しますと・・・・

 

「クマテンがちゃんとチェックしておりますので、
ご安心ください!」

 

 

ということです。
回りくどくてスミマセン・・・笑

 

 

今後とも、くま袋をお願いいたします!!

 

それではまた!!

店長 キタハラ

 


自信あり!


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

昨日の天気とは打って変わって、熊本は晴天。絶好のまこ丸出張日和でした。

今日は、地元同業者さんからのオリジナル手提げ袋の打ち合わせからのご注文です!

同業者 → 一般的に印刷会社ですね。

実は、熊本で印刷から製袋(せいたい)まで一貫して製造できる所は、当店くま袋のみ!

ライバルとも言える他社の印刷会社さんとも仲良くやらせていただいております。

しかしながら、同業者となれば、確かな品質が求められます。

期待を裏切らないようくま袋工場では、厳しい環境下のもと日々、品質向上に取り組んでおります。

全国のくま袋ファンの皆さんにも、きっと満足いただけることでしょう!


【手提げ袋紹介】favorite and kids様(熊本県)オリジナル手提げ袋


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

今回も手提げ袋の紹介させていただきます!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

favorite and kids様/(熊本県)
オリジナル手提げ袋 3種

【手提げ袋 仕様】
サイズ:(特大)横幅620×高さ440×マチ幅130(㎜)
   :(大)横幅420×高さ308×マチ幅110(㎜)
   :(小)横幅320×高さ266×マチ幅110(㎜)
印 刷:1色ベタ/特色印刷
用 紙:晒クラフト紙
持ち手:平紐
加 工:なし

 

「THE BLACK」!!

と私は勝手に呼んでおります、こちらの手提げ袋。

漆黒のオールブラックでございます!

 

いや〜、カッコいいですね〜♪

個人的にも黒が好きなので、撮影中もテンション上がってしまいました 笑

 

ポイントとしましては、底面まで塗りたくっているところですね!!

一般的に底面は、「額縁」と云われる方法で、外側の約10㎜まで印刷をして内側はリサイクルマークのみ印刷をするのですが、
こちらの手提げ袋は、中まで全部印刷がされているイカつい仕様となっております。

 

だが、これがいい・・・!!!!

 

3サイズを並べてみると、圧巻の迫力でした。。。

 

是非ともお店に飾っていただきたく存じますm(_ _)m

 

ご注文ありがとうございました!!

 

それではまた!!

店長 キタハラ

 


卒園、卒業…入園、入学にいかがですか?


こんにちは!

壁にかけられたカレンダーからは4月の文字がチラりと顔を出す季節になりましたね。花粉も飛び始め、春はもうそこまでやってきてます…。

別れと出会いの春。

卒業、入学とイベント盛り沢山ですが、

そんな折にも活躍するオリジナル紙袋。

私もかつて子どもの保育園の卒園の際には

お世話になった先生方や卒園する園児たちに

心ばかりの品を入れるオリジナル袋を準備した記憶が

ついこの間のことのように思い出されます。

準備は本当に大変でしたが、話し合いを重ね

お母さんたちとの絆も深まり、とても楽しかった

ことを覚えています。

同士や個人で製作する名入れの品はどうしても少数ロットになりますので、くま袋のようなサイトは本当おすすめですよ!

購入先でお悩みの方は是非、くま袋に無料お見積もりを依頼してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ