サービス♪ サービス♪


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!くま袋社員まこ丸です。

8月も残り1日。盆休みがあった為でしょうか、あっという間の1カ月でございました。

さて、くま袋のサービスに、 『まこ丸の無料出張サービス』 本限定)がございます。

こちらが、意外と大好評!! ⇒ コチラ

 8月は立て続けに出張が続き、まこ丸号のタイヤが取れるかの勢いで、走り回っておりました。

「手提げ袋が、初めてで不安なの・・・」
「かわいい袋を作りたいなぁ・・・」などの
お客様からの相談や要望を即座に解決!明るく元気に対応させて頂いております!

まこ丸も、お客様と打ち合わせから一緒ですと、完成した時の喜びは倍増です。

お客様と共に喜び、感激します。

そして喜びの笑顔と完成した手提げ袋と一緒に記念撮影!

制作実績納品の写真として、ホームページにアップさせて頂いております。(皆様のご協力、感謝です!) ⇒ コチラ

沢山の笑顔と実績が、当店スタッフのパワーとなり、次なる仕事へと繋がっております。

「まこ丸の無料出張サービス」

熊本県民の皆様、是非一度 ご利用下さいませ。

心より、お待ちしております!


くま店の日常〜その2〜


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

久しぶりに私の日常を書いてみたいと思います。

今日はこちらの一コマ。

3人で立ち会議中です。

このメンバーで進めている内容と今後の流れを再確認する必要があったので、2人を呼び出したところです←

 

週初めの月曜日という事もあり、皆それぞれが忙しい時間帯でもあるので、椅子に腰掛けず、スタンディングスタイルで行っております。

この方が、早く終わらせるぞという気持ちになり、実際早く終わります。話もパッパッパッと進み、よくありがちな沈黙状態にもなりにくいです。

(なんか怒られている風に見えますが、そうではありません笑)

 

(まこ丸が熱弁するも、全く腑に落ちない様子の松本さん←)

 

ちょっとしたミーティングや、確認する程度の話し合いでしたら、このスタイルがおすすめです!

皆様も是非、お試し下さい!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作実績を更新しました!!
閲覧は ⇒ コチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではまた!!

 

店長 キタハラ


透ける、漏れる 美しさ


こんにちは!

金ブロ担当のまっつんです。

もうすぐ8月も最終週間を迎えようとしていますね!

熊本の子どもたちも、夏休みの宿題「大詰め週間」に突入いたします。

私の息子も、小学生。ここの地域では来週30日が始業式です。

この夏休みの日数って、北海道から沖縄まで地域によって様々なんですよね。

だいたい25日~45日間と、結構な差があります。

子どもたち、がまだしましょー!

※がまだす:「頑張る」の意。

 

今日ご紹介するのは、夏の夜を彩る「灯り」のおはなし。

まずは

8月15、16日で開催された

熊本県山鹿市に伝わる「山鹿灯籠まつり」です。

(「山鹿探訪なび」ホームページより)

和紙と糊だけで作られた金灯籠を頭の上に乗せた

1,000人の女性たちが

ゆったりと「よへほ節」を踊る姿は、

灯籠から透ける灯りと相まって、とても幻想的な世界間を

作り上げます。

この金灯籠を作る灯籠師は現在9名で、あと3名の見習い師と

共に伝統を守り続けているそうです。

あの繊細な網の部分や曲線など、紙だけで作られているなんて

改めて驚きです。

 

次に、熊本市中央区花畑町一帯で10月7日、8日に開催される

「みずあかり」。

」「火」「水」「ろうそく」といった熊本の資源を生かした灯りの祭典です。

昨年、日本夜景遺産にも認定されたそうです。

細工を施した竹の穴から漏れる灯りは、坪井川の水面にうつり

美しいのひとこと。

(「みずあかり」公式ホームページより)

復興中の熊本城もライトアップ。

明るすぎない、そうそく程度の灯りは人を癒しへと導きます。

 

「灯り」&「紙袋」のコラボもってのもアリです!

実際、日本のイベントとして存在しているのを

ご存知ですか?

最後にご紹介するのは

「ペーパーバッグ行燈(あんどん)」。

というもの。

(「1000000人のキャンドルナイト@オオサカシティ西梅田ナイト実行委員会事務局」

ホームページより)

白い紙袋をキャンパスに思い思いの絵を描き

その中に灯りを入れて楽しみます。

これは手軽で、製作からお子様と一緒に楽しめそうですね!

中に入れる火は燃え移る可能性があるので

LED電球の灯りがベター。

ろうそくのように揺らめくものがありますので、

それがオススメです!

私が作るとしたら、灯りの透ける明暗を微妙出せるように、

切り貼りして細工してみたいなぁ♫

物を入れて運ぶことの他に、見せる紙袋ってのもアリですね!

では、よい週末を~。


思い。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員 まこ丸です。

体験して参りました!!

「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」

娘を連れての日曜日。当然、会場は

家族連れで大好評&大混雑 (汗)

しかしながら、娘は大興奮!

いくつかのアトラクションに興味津々でドップリの2時間でした。

何かしらの自分のアクションが変化を起こす。自分のインプットがアウトプットになって現れる。

創造性をかきたてる見事な仕掛けがそこにありました。

さすが、頭が良いクリエイティブな集団 チームラボです。

 

答えがひとつだけなのは、学生まで。

社会にでれば、正解がひとつだけとは限りません。

それが故、自分を苦しめる時も。

世の中のモノ、人生は全て あなたの解釈です。

事実は一つですが、解釈は無限。答えも無数。

健康的で世の中を上手に渡っていける為にも、

創造的なモノの考え方、捉え方が必要です。

創造性こそが、正解も不正解もない問題を乗り越えていくのです。

娘には、是非、創造力豊かな健康的な人間に育ってもらいたいものです。


8/19(土) CSR活動


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは。
キタハラでございます。

 

先週の土曜日はCSR活動の一環で、近くにある公園を社員全員で清掃しにいってきました!

毎年仕事始めに訪れる、浮島神社さんが見えます。

公園の周りに大きな池があります。

 

16時からスタートということで、西日が眩しくとても暑かったですが、気合いで約1時間皆で精を出しました!!

 

奥「この炎天下の中でもマスクは外せないんです!!」(?)

ま「・・・・・・・(無心)」

 

いい汗掻きました!!

 

それではまた!!

 

店長 キタハラ