思い。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員 まこ丸です。

体験して参りました!!

「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」

娘を連れての日曜日。当然、会場は

家族連れで大好評&大混雑 (汗)

しかしながら、娘は大興奮!

いくつかのアトラクションに興味津々でドップリの2時間でした。

何かしらの自分のアクションが変化を起こす。自分のインプットがアウトプットになって現れる。

創造性をかきたてる見事な仕掛けがそこにありました。

さすが、頭が良いクリエイティブな集団 チームラボです。

 

答えがひとつだけなのは、学生まで。

社会にでれば、正解がひとつだけとは限りません。

それが故、自分を苦しめる時も。

世の中のモノ、人生は全て あなたの解釈です。

事実は一つですが、解釈は無限。答えも無数。

健康的で世の中を上手に渡っていける為にも、

創造的なモノの考え方、捉え方が必要です。

創造性こそが、正解も不正解もない問題を乗り越えていくのです。

娘には、是非、創造力豊かな健康的な人間に育ってもらいたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です