本日は発表会!


くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!!
キタハラでございます。

今回は先程行われた、発表会の模様をご紹介させていただきます。
そもそも何の発表会かと言いますと、以前もブログでご紹介した3つのチームの活動内容を報告する発表会になります。パートさん含めた全社員が集まり、各リーダーからの発表を聴きます。
今年から始まったこのプロジェクトの、記念すべき第1回目の開催です。

01

まずは五心会の発表です。
主に工場にフォーカスしたチームで、事故防止・作業効率・作業手順など様々な箇所を改善していく、三安(安心・安全・安定)を目的としています。

02

みんな真面目に話を聴いていますね〜
続いては、チームNAZEの発表です。

05

まこ丸さんです。ただの病人ではありません笑
マスクはデフォルトです←
突っ立ってるだけに見えますが、発表している途中です(一応)

チームNAZEは社内に潜む問題点や事故が起きた後の改善策を練り出す為のチームです。何故?を追求し、本質的な原因を発見することが不可欠となっております。

03

パートさんもきちんと聴いています。
そしてラストはお客様を喜ばせ隊による発表です。
06

こちらはプロジェクターを使用せず、資料での発表です。
チームそれぞれのやり方をするのも特徴です。

お客様を喜ばせ隊は、その名の通りお客様を喜ばせるためのチームです。色々な角度からアイディアを出し、必要とされる企業を目指しています。

04

我らがT-BOSSも引き締まった表情で、発表を聴いておられます。

発表会の詳しい内容は割愛させていただきますが、
このように弊社では今年から発足したこの3つのチームを主軸とし、選ばれる企業を目指し日々精進していきたいと思っております。

今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた!

 

店長 キタハラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会  員  様  募  集  中  !!!
新しく会員登録された方には無料でサンプル帳をプレゼント!
詳しくは⇒コチラへ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー